こんにちは。

テレビのワイドショーでは、コロナの話ばかりで、怖くなりますね。


前回ご紹介させて頂いた、大ハンカチマスク、いかがでしたか?


使うには、勇気が要りますよね?


わかります。


私も勇気をふり絞り、電車内で掛けてみました。


高齢の男性も女性も、ハンカチマスクを掛けた私の顔をずっ〜〜と、凝視なさってましたよ。


私を見つけた途端、ずっ〜と、です。


私も、1分くらい、お返しに見つめ返しましたが、疲れたので視線を外しました(^_^)


若い方は、見ないふりをしてました。


「いけない物を見てしまった。関わりたくない」ってオーラが、出てました。



本当に、マスクが無いのに、駅、電車では、皆さん、マスクしてますね。


マスク、どこに売ってるの?知りたいです。






さて、話題がコロッと変わりまして、先日、
皮ごと食べられるぶどうをご紹介させて頂きました。



前回のぶどうは、アメリカ産でした。



今回は、チリ産です。




アメリカ産に比べると、小粒で少し長いですね。



品種が違うのでしょうね。


甘さは、ほぼ同じで甘い!です。


りんごの様な甘さと、シャリシャリ感です。



アメリカ産の方が、シャリシャリ感が強いと思いました。


あくまでも個人的感想です。



ササッと洗って水を切って、流しの所の隅に置いておいて、通った時に、2〜3粒、食べてます。


季節外れですが、見かけたらお試しください〜