こんにちは。

今日は、3連休最後の日っていう方も、いらっしゃるのかな?

私は、今日は、タマタマ休めました。

接客販売業は、土日祝関係なく、シフト制で働きますからね〜

接客販売業の方々は、皆さん、そうでしょう。



さて、今日は、38年間、苦しんだ便秘から開放してくれた、お茶をご紹介。

但し〜

第2類医薬品なので、健康茶みたいな、気軽な気持ちで飲まないでくださいね。




私は、20歳くらいから、便秘に悩み、当時は
2週間くらい出なくても全く平気でした。


「あっ、またか」くらいの気持ちでした。


もちろん、出る時は、水分が無いので、痛いしつらかった〜 出血も毎回。


また、食べる量も少なかったし。


お金を使いたくなくて、ランチは、レタスサラダだけ、とか。


もちろん、今より痩せてましたよ〜


当時は、160cmで、49kg〜52kgでした。


夏は、スイカ1切れだけとか、しらたきを茹でてポン酢で食べて、おしまい、とか。


その後は、普通に食事をして、気付いたらおばちゃんになっていました(涙)


おばちゃんは、ずっと便秘に苦しみ、色々な便秘緩和薬を試していましたが、


やっぱり、薬はなぁ・・・と。





そんなこんなで、こちらを2年前に、飲み始めました。





よく、スーパーの薬コーナーや、マツキヨみたいなドラッグストアにあるでしょ? ねッ?


私も、ずっと、敬遠してました。


理由は、特に無いですが、


さっきも書かせて頂きましたが、


第2類医薬品扱いだから、結局、便秘緩和薬じゃん!って思っていたからかもしれません。




でも、一度試してみよう! って買ってみました。


それが、2年前。






箱の中に、3gのティーパックが48包入っていて、マツキヨで500円弱です。


中に、説明書がありますから、必ず、一読はしてくださいね。


私も、初めての回は、その通りに煮出しました。



個人差があると思いますが、私には、説明書の煎じ方では(煮出し方)


強かったので、腹痛がすごかったです。




それで、夏の麦茶を作る要領で、上記の3gのティーパックを一つに、1000ccの熱湯を注ぎ、冷めるまで待ちました。



皆さんも、麦茶を作る時、こうしませんか?



水出しで、水道水を入れて冷蔵庫で冷やすかな?


そういう方法も、ありますよね〜



で、その冷めたセンナ茶を飲んだら、



濃かったらしく、やはり、腹痛がひどくて。



今度は、ティーパック一つに、1100ccの熱湯を入れて冷ましました。


それも飲んで、まだ、濃かったみたいで、腹痛が。


そして、ティーパック一つに1200ccの熱湯を注ぎ、冷ましました。



そしたら、腹痛は全く無いのに、軟らかい便が、1日に数回。



すごくうれしかったです!



皆さんも、試されるときは、説明書をお読みくださいませ。


もう、2年以上続けていますが、いい感じです。



半年前に、胃の内視鏡と大腸の内視鏡で診て頂きましたが、異常無しでした。



来月、60歳を迎えるおばちゃんの胃と大腸に問題無しって、いいですよね・・・





持論ですが、便秘が全ての内臓に負担をかけていると思います。



体調が、悪いとおいしい食事も出来ませんからね。



おいしい生活に、便秘は大敵です。



おいしく食べて、元気な毎日を!



お試しになる方は、自分のちょうどいい濃さを探してくださいね〜