こんばんわ。

今夜は、めちゃめちゃ寒いですね〜

ネットの天気予報を見ると、夜10時、帰宅時刻は、0℃!

帰宅したら、エアコンつけっぱなしなのに、室温が17℃。

チワワのグレイスとケリーも、寒かったね。

この冬は、暖冬って言われてますが、やっぱり2月!

外気0℃は、やっぱり寒かった。

皆様も体調、ご自愛くださいませ。




さて、今日は、季節外れのぶどうです。


私の自宅から一番近いスーパーマーケットで、
11月くらいからかな?店頭に出てたような。


10月くらいから、だったかな?




アメリカ産で、皮ごと食べます。

皮が、全く気になりません。


今も、店頭に出てるので、見つけたら試してみてください。


ただ、粒が少し小粒になった様な気がします。


だから、種類が違うかも。


昨年11月〜今年の1月くらいまで、毎日の様に食べてました。


よく熟したりんごの味がします。


食感もシャリシャリとして、甘いりんごって感じです。


お値段もお手頃で、上記写真の分量で¥230
くらいです。


写真が下手くそで、量がよくわからないですね。


すごくあまくて、シャリシャリしてるぶどう。


2色ありますが、味はほぼ同じです。


赤い方が、若干、渋いかな。


ポリフェノール?


見つけたらお試しくださいませ〜