著作権侵害への対応報告をします。

 

 

ボディトレーナーのR氏がインスタグラムにおいて(当時フォロワー1.5万人)、2021年3月11日より2021年12月15日まで、繰り返し三雅のブログ記事を盗用して投稿を行い、著作権侵害を行っていました。


そのため、米国インスタグラム(メタプラットフォームズ社)に報告をし、それら全てが著作権侵害と認められ、米国インスタグラムにより報告した全ての投稿が削除さました。

 

中には、私の生徒さんの成果をまるで自分の生徒さんの成果のように書き、R氏は自身のレッスンの宣伝も行っていました。

弁護士にも相談し、著作権侵害をしているとのことで、私は告訴することを決めました。

 

これらの経緯をR氏に証拠資料と共に報告したところ、全面的な謝罪の申し出があり、深く反省している様が見られたので、誓約書に署名捺印をしてもらい告訴を取りやめました。



私のブログは、これまで多くの時間を費やして勉強してきたこと、数えきれない女性たちと向き合ってきた臨床と成果、そして作り上げたメソッドを、本来なら有料記事にできる内容を全て無料で公開しています。なぜ無料で公開しているのかというと、それは一人でも多くの女性を救いたいと本当に思っているからです。私は1つの記事を3時間かけて書いています。毎回そこまで時間をかけ思いを込めて書いているのです。

それをいとも簡単に盗用することに対し許すことができないので、今後も法的に対応していきます。


以上、著作権侵害への対応報告でした。

弁護士からのアドバイスにより、報告をブログ掲載することにしました。