春眠暁を覚えずとはいうけれど、現代人のみなさん、毎日ちゃんと眠れてるかな。健康になりたい、美しくなりたい、痩せたい、若々しくなりたい、幸せになりたい、そのどれもが、睡眠の質の良し悪しと猛烈に深く関わるので、みんな良く寝よう。

 

私は瞬殺で寝てますという人でも、朝起きた時にダルかったり、寝た気がしない、という人も結構いる。こういう人は頭や目の使いすぎで、強制的に脳がスイッチOFFして寝かされているだけで、体は眠れていない。また寝付きが悪い、睡眠が浅い、睡眠導入剤を飲んでいる人も多いね。

 

やっぱり良い睡眠に大事なことは、魂が抜けるほど『全身全霊で自分OFF』になること。その働きをするのが自律神経なので、いかにそれを良くできるか。

 

眠るのが苦手だった生徒さんは結構いて、でもほぼ全員が良く眠れるようになっている。要は副交感神経を上げて、自律神経を整えてから寝てもらうんだけど、今日はそのやり方をお伝えするよ。生徒さんでも早い人はレッスンしたその日から、薬を飲んでる人でも数ヶ月で飲まなくなる。

 

 

これ↓「骨盤ゆらゆら」(命名by私)

 

イラストのようにうつ伏せでゆーらゆーらと足首を優しく揺らすと、骨盤の真ん中の骨「仙骨」がゆるゆるしてくる。仙骨には副交感神経が通り抜けているので、ダイレクトに副交感神経を刺激することができ、ものすごーく、体、心、脳、神経、を柔らかくして、力が抜けて深ーく眠れる。

 

寝る前にやってみて欲しい。ゆらゆらしてると本当〜に眠くなるので、そのままとろけるように寝ちゃってね。

 

副交感神経を外からダイレクトに刺激できるのはこの骨盤ゆらゆらだけだと思う。深呼吸も良いのだけど、この骨盤ゆらゆらには敵わないね。こっちの方が圧倒的に簡単で即効性がある。

 

交感神経カッカな人(=ガツガツしてる、怒りっぽい、興奮気味、頭使いすぎ、せっかち、ストレスフルな人)もぜひやってね。あら、力が抜けるって気持ちいいのね、ってなるよきっと。

 

健康じゃないとつまんないじゃん。健康は幸せの土台だし、心と体が健康な人が真に美しい人だよ。生きてるんなら幸せでいよう。ひとまず今日をできるだけ笑顔で生きて、良く寝るのだよ。そしたら良い明日が来るってもんだ。

 

 

 

*通うのは月1回。心、体、意識を変えていくパーソナルトレーニング

詳細「こちらホームページ)」

 

*女性機能を底上げする。全ての女子のためのグループレッスン

@御徒町

毎月第3日曜日11:00~12:15、詳細「こちら

 

 

*お知らせ*

出版社KKベストセラーズさんのウェブサイトにてコラムを連載させて頂いています。Yahoo!ニュースにも掲載されています。今春には書籍化されます!

第1回 科学雑誌でも否定。コラーゲンは食べても塗っても効果は薄いんです!

第2回 女性ホルモンだけ欲しがってもダメなんです!

第3回 美しさには柔らかい骨盤が欠かせない

第4回 女性ホルモンと骨盤を活性化していく

第5回 お肌ツヤツヤのもと、エストロゲンを減らさないコツと増やすコツ

第6回 体脂肪を消費し続ける、女子のための骨盤エクササイズ

第7回 女性機能UP!こっそり体脂肪を消費し続ける体づくり

第8回 更年期を寄せ付けない、若々しく美しい女性でいるコツ

第9回 ちつトレ、柔らかく潤す

第10回 おすすめ子宮ケア、女子の体を根底から良くする

第11回 ちつアンチエイジング、女性機能から若返っていく

第12回 最強の若返り美人化ホルモンと、自分の骨盤の正しい傾きを知る

第13回 やっぱり美女は質良く寝てナンボ、眠りの美女ホルモンを出し切る

第14回 47歳で女性としての体にお墨付きをもらった私がしていること

第15回 更年期を諦めない、女子をやめない、自律神経を整える

第16回 想定外にお肌が綺麗になった話

第17回 女子の密かな大問題、失禁、トイレが近いなどの尿トラブル

第18回 経血を出し切れるようになった、30年の便秘から卒業した、そんな女子たちのデトックス事情

第19回 カサカサ膣とおりものの関係と、女子の大事な血と冬と夜の関係

第20回 温めるならまずは「仙骨」からだよ、女子のみなさん

 

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

Q & A

ホームページ

mika@gracehouse-mika.com
お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


※24時間以内に返信がないようでしたら、何らかの問題によりメールが届いていないと思われます。
恐れ入りますが、再度ご連絡をよろしくお願いします。

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ