シンクロナイズドスイミングの名コーチ、井村雅代さんは、

選手達に自分の部屋の掃除と整理整頓を徹底させるそうです。


ピシッと揃った美しい演技をしないとならないのに、

ごちゃごちゃで汚れた部屋で生活をしていてはそれができない。

普段の生活、生き方はそのまま体から滲み出るものだから、

どんなにプールだけで美しくあろうとしても、

絶対に汚れが体から滲み出てしまう。



ということだそうです。

ものすごく納得しました。


私も街で美しい人、カワイイ人を見るのが好きなのですが、

その人がどんなに綺麗にメイクをしたり着飾っていても、

この人は部屋が汚いだろうな、と感じることがしばしばあります。


透視能力でその人の部屋を見たわけではないのですが、

やっぱり何か感じるんです。


それで私が本当に思うことは、

『健康=美しい』ということ。

これは絶対なんです。


特に若い女性に伝えたいことですが、

本当に美しくなりたかったら健康になりなさい!


健康になったらダイエットなんてしなくても勝手に体重は落ちます。

健康になったらお肌もツヤツヤになります。

健康になったら体も綺麗になります。


そして体が健康になると、もれなく心も健康になります。

心も体も健康な人が発するオーラは、その人自身は、

どう考えても美しい。存在自体が美しい。

見ていても気持ちがいい。


私が何を言いたいかというと、

ものの本質をきちんと捉えて欲しい!ということです。


全て内側から出ます。

表面だけでどうにかしようとするのではなく、

本物の人になりたいと私はいつも思います。


お肌を綺麗にしたくて化粧品とか頑張るのもいいけれど、

表皮と呼ばれる顔の皮膚なんてたった0.2mmしかないんだから、

健康になって体の内側から綺麗にする方がどれだけ大事なことか。


体重なんてただの数字だよ?どうでもよくない?

それよりも体の質を良くする方がどれだけ大事なことか。


普段の生活、生き方、そして健康であること。

これが真に美しい人を作りますね。

男女問わず目指すのは当然、こっちですよね。








**************************



全てのクライアントさんには、

自分で自分の体をコントロールできるようになって欲しい!

その思いで毎日それぞれのクライアントさんと向き合い、

指導をしています。


『健康=美しい』は絶対であり、

心と体の健康こそが真の美しさです。


そのためにはクライアントさんのウィークポイントや必要なことを知り、

それについての知識と技術を身につけて頂きます。


パーソナルトレーニングは、ただ、レッスンをするのではありません。

あなたに必要なことを見極めて、

あなたに必要な指導をし、

あなたに必要な宿題を出す、


ということを通して、

クライアントさんのなりたい体、なりたい自分にコミットします。


何を目指すかって、内側からの真の美しさです。


なりたい体、なりたい自分になり、

なりたい人生を自分でクリエイトしてゆきましょう。


そして女性たるもの<花のように太陽のように生きるべしです。


お気軽にお問い合わせください。
micatwalk@yahoo.co.jp






ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。