ほうれい線、気になりますねー。


顔だけでどうにかしようとしても消えませんよ~。

だって真犯人は首や肩、背中の筋肉&筋膜だから。


首や肩、背中がコッたり硬くなっていませんか?

それは筋肉が縮こまっているということなのですが、

縮むということは、周りを引っ張ってしまいますよね?


勘の良い方はすでに理解しましたね?


縮んだ首や肩、背中の筋肉が顔を下に引っ張っているんですよね。

こっちの筋肉の方が断然に顔の筋肉よりも大きく力があるので。


さらに、筋膜というものを知っていますか?

皮膚が一枚皮で体全体を覆っているように、

筋膜という網目状の膜が一枚膜で、

皮膚の内側で体全体を覆っています。


その役割は繊維の集まりである筋肉がバラバラにならないようにするためと、

内臓の位置を安定させるためです。


その筋膜が、体をあまり動かさないことなどにより筋肉に癒着します。

貼り付いちゃうんですね。


筋肉に貼り付いてしまうと、

その筋肉を動かした時に周りを引っ張ってしまいます。


つまり首や肩、背中の筋膜が顔を引っ張ります。


首や肩、背中のコリ、筋膜の癒着を解消することが、

ほうれい線を薄くしていくには必要です。


単純に、ほぐせばいいんです。

いつも温めてほぐしてあげる。


体が温かくて柔らかいことは財産です!


といつもいつも私はしつこいほど言っていますが、

健康だけでなく美容にもとっても大事なんですよ。











**************************


全てのクライアントさんには、

自分で自分の体をコントロールできるようになって欲しい!

その思いで毎日それぞれのクライアントさんと向き合い、

指導をしています。


そのためにはクライアントさんのウィークポイントや必要なことを知り、

それについての知識と技術を身につけて頂きます。


パーソナルトレーニングは、ただ、レッスンをするのではありません。

あなたに必要なことを見極めて、

あなたに必要な指導をし、

あなたに必要な宿題を出す、


ということを通して、

クライアントさんのなりたい体、なりたい自分にコミットします。


なりたい体、なりたい自分になり、

なりたい人生を自分でクリエイトしてゆきましょう。


そして女性たるもの花のように太陽のように生きるべしです。


お気軽にお問い合わせください。
micatwalk@yahoo.co.jp




ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。