常々、クライアントさん達の耳にタコができるほど言っていることですが、

健康、美容、アンチエイジング等において、

体が温かく柔らかいのは財産です。

病気になりにくく、美しく、老化しにくいということです。


体が硬い人に比べ、

体が柔らかい人の方が老廃物を排出する能力が高いです。


体が柔らかいというのは、筋肉と関節が柔らかいということなのですが、

筋肉が柔らかい=血管や内臓が柔らかいことにもつながり、

それは血流がとても良く温かいということになります。


単純に、老廃物を運ぶ血管やリンパ線は筋肉の中にたくさん通っているので、

硬い所よりも柔らかい所の方が通りやすいというのは、

簡単に想像ができますよね。


老廃物だけでなく、酸素や栄養も血管が運びます。

だからいつも柔らかく血流が良ければ、

体中のすみずみまでそれらが送り届けられ、

健康、美容、アンチエイジングに良い働きをしますね。


更には私のレッスンでは必ずリセットコンディショニングをします。

ストレッチするよりも前に、

まずは筋肉や関節のゆがみ、つまり、ねじれなどをリセットするのです。

そのためストレッチやトレーニングの効果がものすごく上がります。


やみくもに筋トレをするのではなく、

体をリセットし、その状態を維持できるように筋力をつける。

おかげで体のゆがみ、ねじれが解消され、

体の不調が劇的に改善されることになります。


まずは自分のウィークポイントや必要なことを知り、

自分で自分をコントロールできるようになることが大事です。

知識や技術を身に付けられると、それは一生ものです。


今日も気持ち良い一日をお過ごしくださいね。


うちの子も背の~びしております。



**************************


全てのクライアントさんには、

自分で自分の体をコントロールできるようになって欲しい!

その思いで毎日それぞれのクライアントさんと向き合い、

指導をしています。


そのためにはクライアントさんのウィークポイントや必要なことを知り、

それについての知識と技術を身につけて頂きます。


パーソナルトレーニングは、ただ、レッスンをするのではありません。

あなたに必要なことを見極めて、

あなたに必要な指導をし、

あなたに必要な宿題を出す、


ということを通して、

クライアントさんのなりたい体、なりたい自分にコミットします。


なりたい体、なりたい自分になり、

なりたい人生を自分でクリエイトしてゆきましょう。


そして女性たるもの花のように太陽のように生きるべしです。


お気軽にお問い合わせください。
micatwalk@yahoo.co.jp




ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。