骨盤の状態の良し悪しが体には大きく影響します。

特に私が大事にしているのは骨盤のリセットです。


クライアントさん達には、

その日の歪みはその日のうちにリセットするよう指導しています。


骨盤は体の歪みだけではなく、

自律神経にも大きく関わるので本当に大事です。


朝が来て夜が来てという一日のリズム、

春夏秋冬という一年のリズム、

女性は生理のリズムに合わせて、

骨盤はいつも開閉をしています

その開閉が自律神経に大きく関わっているのです。

そしてこの開閉が、リズムに合わせて自由自在にできることが重要なのです。


ところでおもしろいのが、

骨盤の真ん中には仙骨という骨があるのですが、

読んで字のごとく仙人の骨ですし、

英語では仙骨をセイクラムといって聖なる骨という意味があります。


それだけ大事だってことですし、

自分の体の真ん中に神様的な存在があるなんて、

何だか安心しますね。


そしてより一層、自分の体が愛おしくなり、

大事にしようと思いませんか?



ベランダの紫陽花が満開になりました。
間もなく梅雨入りですね。



今日も元気にお過ごしくださ~い。




**************************


全てのクライアントさんには、

自分で自分の体をコントロールできるようになって欲しい!

その思いで毎日それぞれのクライアントさんと向き合い、

指導をしています。


そのためにはクライアントさんのウィークポイントや必要なことを知り、

それについての知識と技術を身につけて頂きます。


パーソナルトレーニングは、ただ、レッスンをするのではありません。

あなたに必要なことを見極めて、

あなたに必要な指導をし、

あなたに必要な宿題を出す、


ということを通して、

132);">クライアントさんのなりたい体、なりたい自分にコミットします。rgb(0, 0, 0);">


なりたい体、なりたい自分になり、

なりたい人生を自分でクリエイトしてゆきましょう!


お気軽にお問い合わせください。
0);">16px;">0);">micatwalk@yahoo.co.jp




ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。