こんにちは音譜

 

 

来てくださってありがとうドキドキ

 

 

世界を旅する天使画家 & Singer

Yae Angel Grace です天使天使キラキラ

 

 
生まれて初めて下駄箱を
DIYしました〜↓↓爆  笑アップ音譜
 
image
これじゃ布を被せてるからどんな下駄箱作ったの全くかわからないね笑い泣き
後でちゃんと見せるからね(笑)
 
 
ひとこと英会話音譜
DIYっていうのは
”Do it yourself(自分でする)"の略だよ
「日曜大工」って意味もあるよグッド!
 
 
住む場所によって
玄関が狭かったり広かったりして
今の玄関はかなり狭い方あせる
 
 
限られたスペースに
思うような下駄箱を設置するのは大変あせる
 
 
今までは考えに考えた末、
百均で買ったこれ↓
1段100円で積み重ねていくやつね
 
 
※画像お借りしました
 
 
これを10段重ねて使ってた笑い泣き
10段やからかなり上までいってて(笑)
それプラス普段履かない靴は押し入れとか別の場所に収納してた
 
 
最初はなんとも思わなかったけど
 
 
それが段々最近では
玄関に立った時に
上までそびえ立ってる
下駄箱が「うっとうしく」感じてたえーん(笑)
 
 
壁も見えないし
圧迫感があるっていうか
靴も取りにくいし(笑)爆  笑
※埃かぶるの嫌で袋に入れて保管してたから
余計に取りにくかった(笑)
 
 
で、なんとかこの限られたスペースに
私が思う下駄箱作れないかなぁって
ずーーーーーーっと考えてたの(笑)うーんキョロキョロ笑い泣き
 
 
既製品では無いから
スペースに合わせて作るしかなかったパンチ!
 
 
どうしても1段に2足置きたかった(笑)
そうすると今までの半分の高さで済むよね照れ
スペースを計ると
何とか2足置くスペースはあった音譜
 
 
ただ足元に段差があってチーン
※その差約16 センチ(笑)
左右カタチンボの足の長さの
下駄箱を作る必要があったあせる笑い泣き
↓こんな風に(笑)作ったよ(笑)爆  笑
ピンクの丸で囲ってある、向かって左足見て(笑)笑い泣き
左足だけ洗濯パンに乗ってるやろ(笑)笑い泣き
これまだ未完成の図ね↓
 
↓洗濯パンに乗ってる左足(笑)
左にあるのは洗濯機(笑)爆  笑
 
ほんとよくこんなの作ったなって自分を褒めてあげたいよ(笑)笑い泣き
 
 
以前友達がダイソーで買った
150円のノコギリを使ったんだけど(笑)
 
 
前友達が使った時に
「100均のノコギリは切れんあせる
(考えたらわかるけど(笑))笑い泣き
「ノコギリはええの買わなあかん」笑い泣き
って言ってたから
 
 
覚悟して使ったけど(笑)爆  笑
確かに切りにくかったけど
切り取る部分がまだ短かったから
何とか切れたグッド!笑い泣き
寸法測って切った図↓爆  笑
image
大変やった(笑)笑い泣きあせる
 
 
こんなこと慣れてないから
手が痛かったり笑い泣き
へバーデン結節の指が痛かったり笑い泣き笑い泣きドンッ爆弾
腰が痛かったり大変やった(笑)笑い泣き
 
 
そうそう材料は、百均のダイソー
40×25cmのスノコ11枚
※左右に3枚ずつと、あとは靴を乗せる台用に5枚。
左右の柱となるもののスノコ3枚を
つなぎ合わせるために
これまたダイソーで150円の板
そしてこの板を
4カットするのにカット代170円位、
 
 
あと百均でさっきの150円のノコギリと(笑)
 
 
ホームセンターで
13mmの木ネジ40個入り
130円位
こんなふうに繋ぎ止める為の木ネジ↓
すごいやろ〜(笑)爆  笑
こんなことやったのももちろん初めて。
この小さなネジを小さなドライバーで
約40個回すのが一番指が痛かった(笑)
 
最後に天板はホームセンターで
ラワンっていう板を250円位で買ったあせる
わかりにくいけど矢印してある
1番上の板。
※この板は大きいからまたホームセンターにカットに行く(笑)
カット代1カット50円(笑)↑
 
 
このあと、なんか靴が丸見えなのが
嫌だなぁと思って
前の下駄箱の時に隠すように
手前にかけてたカーテンを
こうして付けてみた図が
最初のこれだよ↓ラブラブラブラブ
 
image
上に飾ったお花は床の角っこに
飾ってたものなんだけど
この上に置いてみたピンク薔薇花束
良い感じだねドキドキドキドキ
 
 
材料代は、ノコギリは計算に入れないで
(ノコギリは前に用があって買ってたから)
使わなかったかなづち330円と合わせて
※最初釘で打とうと思ってたから
 
 
合計2,300円位!!爆  笑ラブラブ
ラッキー音譜ラブラブ
 
 
かなづち入れなかったら
2,000円位だわ!!爆  笑ドキドキ音譜アップ
 
 
3,000円以内で作りたいなぁって
思ってたから嬉しいビックリマーク爆  笑
 
 
その代わりネジを回す時に
使った右手の人差し指と親指の
皮膚が今もまだ痛いし(笑)えーん
 
 
指を酷使してしまったから
へバーデン結節ちゃんが痛いけどね笑い泣き
 
 
途中で玄関でこけたり(笑)ダウン
頭打ったりショック
指痛かったり笑い泣き
 
 
大変な思いはしたけど(笑)
作りたかったもの形にできて
すっごく満足!!
達成感がすごいよクラッカーアップ音譜
 
 
やれば何でもできるんだね(笑)
身を持って思い知ったよ(笑)爆  笑
 
 
わぁこのブログ書くのに
めっちゃ時間かかった(笑)笑い泣き
4時間位(笑)
 
 
実はこの下駄箱、
まだ続きがあるんだけど
(まだ完成ではない)爆  笑
また機会があれば書くね!!
 
 
このブログのタイトル
「初めての”DIY”」だったんだけど
書き終わる頃に
このコントの曲が頭の中を流れて(笑)

 
「キャリア」ツッタツターッタ音譜
ツッタツターッタ音譜
「ウーマン」アップじゃなくて
 
 
「DIY」ウーマンです!って
思ったから(笑)
このタイトルになった(笑)爆  笑音譜
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキララブラブ
また遊びに来てくださいねラブ
 
 
世界を旅する天使画家 & Singer
Yae Angel Grace 天使天使
 
 
星 ソウルシスターYumiちゃんが
ビデオ通話カードリーディングセッションを
開始したよラブラブ

天使「あなたの夢を具現化させる

天使の絵を描きます♡」天使

もうすぐ3月度エンジェルアート

募集致します💓

→もう今月は募集しないかも笑い泣き

チェックしてくださいね!💖

 
image
 
 
ベル 5月6日癒しスタジアム大阪
「Angel Sisters」で出展しますドキドキ
 
 
星 ソウルシスターYumiちゃんが
ビデオカードリーディングセッション開始したよラブラブ音譜
 
 
星 あなたの中のマリア様と繋がって
あなただけのマリア様の絵を描きますドキドキ

内容はこちらと全く同じ

お値段は4,000円+送料ですドキドキ

image

 

星なんとHeling Star のYumiさんが

私の天使の絵をご自身のブログで

紹介してくださいました♡

Yumiさんありがとうドキドキ

https://ameblo.jp/anusara777/entry-12572020509.html

 

 

おすましペガサス【Yae の MENU】おすましペガサス

 

◆ 初心者英会話・洋楽発音レッスン♪

※ 随時お問い合わせください♡

 

◆ Yaeのエンジェルアート天使

〜あなたの夢を具現化させる天使の絵を描きます♡

もうすぐ3月分募集しますラブラブ

Yae エンジェルアートインスタ♡

 

ベルNEW

◆ あなたのマリア様の絵を描きます♡

あなたの中のマリア様と繋がって

あなただけのマリア様の絵を描きます♡

https://ameblo.jp/grace-english/entry-12572537731.html

 

◆ 聖なるマリアエネルギー*マリアライトヒーリング or 伝授

宝石緑ヒーリングはこちらから↓

https://ameblo.jp/grace-english/entry-12573365560.html

宝石緑伝授(アチューンメント)は現在準備中ですドキドキキラキラ

 

◆ レムリアン・ヒーリング®︎基礎・上級講座ラブラブ

※ 2020年4月に開講予定ですラブラブ

 

◆ 個人ブランディング SNS講座ラブラブ

(アメブロ・インスタ・YouTube・HP・動画制作など)

※ 随時お問い合わせください♡

 

■ お問い合わせは

メール又はLINE公式アカウントからドキドキ

 

メール:grace_444★live.jp 

※ ★を@に変えてお送りください♡

LINE : @345acauj

 

 

ベル Instaramベル

Singer Yae ♡

アコースティックユニットGrace ♡

Yae のエンジェルアート♡