芽キャベツのグリルとか。 | BAKE DAYS!

BAKE DAYS!

自家製酵母パン教室GRACEのブログですが
教室だけでなく家で焼いたパン・スィーツやおうちごはんなども
紹介させていただきます!

今日も遅い晩御飯。

{21D82F41-7951-4C41-A42F-C9A216E9A1DF}

少し季節は遅めですが、芽キャベツがあったので、スチームオーブンレンジ「ビストロ」のグリルで焼きました。

{F9DCDE1F-BCA2-40DB-B8F7-E7050ABA59F2}

グリル用天板に芽キャベツをザザッと広げ、塩胡椒をして、ローズマリーオイルを振りかけて、グリルモード15分。(ちょっと焼きすぎ?12分でよかったですね。f^_^;)

お皿に盛ったら、お好みでチーズを削りかけて。
ガスコンロでは鶏モモ焼いたり、あさりと野菜をサッと煮たり。

三品同時で、30分もあれば献立の完成。オーブンレンジにお任せのメニューを組めば、時短で1〜2品増やせるからありがたいです。