今日のお弁当サンドウィッチ 2015 Journey 9 | BAKE DAYS!

BAKE DAYS!

自家製酵母パン教室GRACEのブログですが
教室だけでなく家で焼いたパン・スィーツやおうちごはんなども
紹介させていただきます!

こんにちは~!
お正月休み開け、一週間が長く感じましたが、明日から三連休\(^_^)/


さてさて、今日のお弁当サンドウィッチ



*里芋、ブロッコリー、ゆで卵のマッシュ

*クリームチーズ、ドライアプリコット、マイヤーレモン


里芋の方は塩胡椒のみの味付けです。ノンオイル。

クリームチーズの方は黒豆入りのベーグルに挟みました。お砂糖は入れてないので、ドライアプリコットの甘味のみで。

無農薬の国産マイヤーレモンが手に入ったので、皮ごと刻んで入れました♪

マイヤーレモン、美味しいんです~!酸味は柔らかで、はっさくとか夏みかん位でした!とってもジューシー!


使用したパンはこちら。



ベーグル、プレーンと黒豆&ゆず。

先日黒豆入りのイングリッシュマフィンを焼いたのですが(ブログにもアップしました♪)、わたしが食べてしまいまして。帰宅した夫が「食べようと思ってたのに…。」というので、再度の黒豆in。

今度はちょっと変化をつけてゆずの皮を刻んで一緒に入れました。和な感じ?

断面図、あまり黒豆見えてませんね~。

明日から三連休
日曜日にはお客様がベビーちゃんといらしてくださる予定です。
楽しみ♪

では、では~(^-^)ノ~~

自家製酵母パン作り教室 GRACE