りんごのフォカッチャ | BAKE DAYS!

BAKE DAYS!

自家製酵母パン教室GRACEのブログですが
教室だけでなく家で焼いたパン・スィーツやおうちごはんなども
紹介させていただきます!

りんごのフォカッチャ


みなさん、こんにちは!

以前に焼いたパンを紹介させていただきますね。

今日は涼しい、、、いや肌寒いですね!
なんだか、秋が止まりませんね。

でもうれしいこともたくさん!
収穫の秋!果物の秋!新米の秋!

そのなかでも、我が家の冬の定番のおやつが
りんごのフォカッチャです。

いつものカンパーニュの生地に少しココナッツオイルを仕込み発酵させたら、生のリンゴをスライスして上にのせるだけ。
仕上げに、きび砂糖をたっぷりふりかけて、後はオーブンへ!

甘い香りとさくさくしたリンゴをもちもちとした生地が包み込み、思わず笑みがこぼれる、午後の素敵風景が広がります!ぜひみなさん、お試しくださいませ!

全景


◇りんごのフォカッチャ
・キタノカオリ(北海道産)
・りんご酵母
・オーガニックココナッツオイル(タイ産)
・きび砂糖(沖縄産)
・藻塩(佐渡産)
・りんご(長野産)

では、みなさんもうひと踏ん張り頑張ってください~♪

自家製酵母パン教室GRACE br>



にほんブログ村