パン・オ・フリュイ | BAKE DAYS!

BAKE DAYS!

自家製酵母パン教室GRACEのブログですが
教室だけでなく家で焼いたパン・スィーツやおうちごはんなども
紹介させていただきます!

パン・フ・リュイ


皆さんこんばんは。

今夜は、久しぶりにパン・オ・フリュイを
焼いてみました。

先日、コストコで2年ぶりに!ドライチェリーが販売されているのを見つけ、思わずテンションが上がり2パックも買ってしまいました!


ドライレーズン

コストコのドライチェリー♪

そうなると、これはパンに入れて焼かないと!ということになり
チェリーを詰め込んだパン・オ・フリュイを焼きました!

しかし先日来の底割れスランプがよぎり、気を取られ過ぎて
焼き色やクープがイマイチに。。。

でも、小麦粉300gに対してドライフルーツが120gとたっぷり入った
とても美味しい仕上がりに。
手作りパンだからこその贅沢な配合ですね!

そして、やはりドライチェリーはパンに入れて焼くと
絶妙の甘酸っぱさが出て最高です!
ぜひ皆さんもお試しください!

人生、いい日も有れば悪い日もあるとするならば
今日は、私たちの日ではなかったのでしょう。

でも、美味しいパンが食べれたから良しとしないといけませんね!

パン・オ・フリュイ
・キタノカオリ(北海道産)
・レーズン酵母
・きびさとう(沖縄産)
・藻塩(佐渡産)
・ドライチェリー(アメリカ産)
・ドライクランベリー(カナダ産)
・イチジク(トルコ産)
・レーズン(アメリカ産)

自家製酵母パン教室GRACE


にほんブログ村