今日の一文字「麪(麺)」10月24日(火)分 | 紫玉書道会 書人 乙坂紫玉【書作品請負・筆文字ロゴ制作・エナジーヒーラー・リーディング】埼玉県松伏町
今日の一文字「麪(麺)」
音:ベン、メン、訓:むぎこ

昨日は、タマラ式自習塾へ参加。

Big surprise!!のあった自習塾でした。
何があったかは会った人にはお教えしますが、ここでは内緒。σ(^◇^;)

自習塾は、突然素敵なサプライズに会うことがあるので、可能は限り毎週参加したい。

脳が賢く使えるようになるポジティブ空間で、このサプライズの5,400円は、超お得。

興味がある人は、ほほ毎週火曜日に浅草橋のヒューリックホール&カンファレンスで開催ですので、ぜひご参加ください。
(主催は、MKコポーレーション。違う曜日、違う会場の日もたまにあるので、必ずサイトを確認してください!) 

自習塾の帰り、2つあったサプライズの内の1つのおかげだと確信を持った出来事があった。

帰りの電車で、頭にビジョンがずぅーとずぅーと浮かび続けて止まらない。

それは、ラーメン…。

スッキリとしたあっさり味の、スープが透き通るイメージの湯気の立ったラーメンのビジョン。

「あぁ、食べたい…。(・・;)」

人と一緒ならすぐ躊躇わずラーメン屋に入るけれど、普段、出先で食事の時間でない限り、食堂やレストランに1人で入って食事することはない。

家に近ければ近いほど、食事せずに真っ直ぐ帰って家で食べる。これがこれまでの私流。

最寄り駅まで電車が走り続けるけれど、ラーメンが頭に浮かび続ける。

駅に着いても「やっぱり食べたい…。(・_・;)」

いつもなら、家に帰ってカップラーメンを食べて我慢しちゃうところ。
「カップ麺じゃない。(・・;)」

乾麺でラーメン作るか?
「作る気分じゃない。(・・;)」

駅前の日高屋入っちゃうか?
「いや、何か違う。(・・;)」

どうも、バーミヤンか幸楽苑のイメージ。
「入りづらい。けど…。(・・;)」

バーミヤンは駅から家へ帰る途中にある。
「母と行く感じだよね、どうも。(・・;)」

じゃ、幸楽苑?
「それだ…。この近くあったっけ??(-_-;)」

延々とこんな感じ。自分と会話し続けている。
あり得ない、今までなら絶対にない。

調べてみたら、国道4号の向こう側にある。完全に家に帰る道とは逆走。
「行くかー!」
と言う訳で幸楽苑で、遅い夕食。

今までの私ならあり得ない。
遠回りしてまで近所で1人ラーメン。

理屈よりその瞬間の自分の気持ちに正直に。
昨日の自習塾のエネルギーは超半端なかったと思う。

私が近所で1人ラーメンという正直さなんて。
我慢しないなんて。

ドンドン私らしさが際立っていくんだろう、エネルギーを活かして、“私”を意識すると。

すごく楽しみ。o(^-^)o



~紫玉の11月~1月出展情報~
 
★11月3日(祝・金)「第7回まちかど文化祭」11時~16時
「美文字レッスン~筆で年賀状編~体験ワークショップ」(miccu-fanブース内) 会場:フレスポ八潮
60分1500円。来年の干支「戌」の手本を複数用意します。好きなものを書いてくださいね。10月中に事前予約いただいた方には、宛名のお名前手本を用意します。手ぶらでご参加いただけます。
 
ただ今予約受付中。
これは↓↓昨年のもの↓↓です。
 
 
★11月22日(水)「おうちサロン大マーケットin浦和コルソ」10時30分~16時
「リカーユ&紫玉書道会」で出展します。
リカーユ裕子さんと紫玉のコラボ出展。
タマラエナジーを持つもの同士のポジティブ出展です。
 

裕子さんのメニュー

頸肩かる~く、その場でお顔のリフトup    お顔リフトup800円 頸肩リンパ流し1500円 お顔と頸肩セット2000円。裕子さんの予約、rika.yu.facetherapie☆gmail.com(☆を@に変えてください)より

 

紫玉のメニュー

魂の一文字書エナジーワークセッション】ハガキ153,000円 【魂の一文字書セッション】 ハガキ102,000円など 紫玉の予約は、セッション&体験WS予約フォームより

 
ただ今コラボメニューも検討中です。
 
 
★12月13日(水)「第18回 埼玉おとな文化祭」11時~16時、会場:春日部 茶寮はなあゆ
「魂の書を紡ぐ 書人 乙坂紫玉」として出展します。
 
魂の一文字書エナジーワークセッション】ハガキ153,000円 。【魂の一文字書セッション】 ハガキ102,000円。【紫玉のエナジーヒーリング】10分1,000円。【美文字ワンポイントレッスン】20分1,000円。【開運古代文字】等一文字書販売 ご予約は、セッション&体験WS予約フォームより
 
★2017年1月20日(土)「ビューティーフェア」11時~17時。会場:レンタルスペース 浅草遊戯(ゆげ)
「魂の書を紡ぐ 書人 乙坂紫玉」として出展します。
 
魂の一文字書エナジーワークセッション】ハガキ153,000円 。【魂の一文字書セッション】 ハガキ102,000円。【紫玉のエナジーヒーリング】10分1,000円。【美文字ワンポイントレッスン】20分1,000円。【開運古代文字】等一文字書販売 ご予約は、セッション&体験WS予約フォームより
 
たくさんの皆様とお目にかかれることを心よりお待ちしています!!

乙坂紫玉