今日の一文字「鋭」 | 紫玉書道会 書人 乙坂紫玉【書作品請負・筆文字ロゴ制作・エナジーヒーラー・リーディング】埼玉県松伏町
今日の一文字「鋭」
音:エイ、するどい、はやい

今日ある方より電話。

奥歯に物が挟まった言い方。
本来の用件とは違うと感じる。

もし本来の用件を引き出したら長くなる。
少し迷いはあるものの決心した。

これまでならば、気づいても知らん顔を決め込んだところ。夜のボールペン字講座の準備中に出た電話だったから。

これは長くなると感じる用件に対応して、準備が間に合わなかったらどうしようと考えただろう。

今日は違った。

以前のような「どうしよう。」というドキドキはなく、「どうにかしよう!」という思いで突っ込んで用件を引き出した。

案の定、長くすぐには結論の出ない内容。

しかし、仕事準備に間に合う時間のギリギリで終えることができた。

私以前より鋭くなったなって感じた。