今日の一文字「牛」 | 紫玉書道会 書人 乙坂紫玉【書作品請負・筆文字ロゴ制作・エナジーヒーラー・リーディング】埼玉県松伏町
今日の一文字「牛」
音:ギュウ、訓:うし

今回は七夕。

この3日間、私の心を悩ましていたことがあった。

職場で七夕のイベントをするため、職員全員が手分けしてイラストを描いてくることになった。

私が休んでいる間に、私の担当は「牛」と決まっていた。

(牛でまだ助かったのです。織り姫彦星だったら…。土下座してでも変えてもらったかも。)

私はイラストを描くのが苦手なのである。

気が重くて重くて…。

どんなにしんどいことでも、これが“書”に関することだと気を病むことは無く何がなんでもガッツ出してやり抜くけれど、嫌いなことだと…。

人は魂の求めるやりたいことのやるべきことなら頑張れると、つくづく思うのである。

牛のイラスト、本当にしんどかった。

かろうじてさっき終えることができたけれど、本当の生き方をすることがどれだけ重要かということと、大いにリンクする出来事となりました。