今日の一文字「港」 | 紫玉書道会 書人 乙坂紫玉【書作品請負・筆文字ロゴ制作・エナジーヒーラー・リーディング】埼玉県松伏町
今日の一文字「港」
音:コウ、訓:みなと

昨夜、神戸から埼玉へ戻ってきました。

前日のブログに、「次に来る時は、久しぶりの天守閣に上がりたい」と書いた姫路城へは、昨日再訪して上がることができました!

朝、親戚のお墓参りに皆で出かけた後に解散となったのですが、思いの外、帰りの便まで時間に余裕があるので一人で行くと決め、出かけようとしたら…。

従兄が姫路まで送ってくれると!(◎-◎)

いや、それどころか、帰りの神戸空港までずーと一緒でした。姫路城内見学以外。

従兄と伯母と母は、付近をノンビリ散策。
結局私のわがままに付き合わせてしまいました。(・_・;)

空港で従兄たちとはお別れし、合流した伯父夫婦の便を見送り、その後の時間が長いので、展望デッキでノンビリ過ごすことができました。

神戸空港からは、神戸港が一望できました。

ゆったりと進む船に心癒やされ、力強く離着陸する飛行機に、今回の旅を反芻し、思いを馳せることができました。

天守閣に上れて本当に良かった。
心残りにならなくてありがたかった!

いや、それ以上に周りの皆さんの暖かい協力があればこそ、行くことができたことが本当に本当にありがたく、嬉しくって。

一人でできることなんて、実にちっぽけだと実感の旅となりました。