今日の一文字「消」 | 紫玉書道会 書人 乙坂紫玉【書作品請負・筆文字ロゴ制作・エナジーヒーラー・リーディング】埼玉県松伏町
今日の一文字「消」
音:ショウ、訓:きえる、けす

今日は職場で避難訓練が行なわれた。

本当はただの避難訓練のみでなく、地元の消防署員の皆様がお見えになって、実際の消防車や救急車の説明を受けたり、消火器を使って消化訓練を行う予定だったのが、地元で火事が発生し中止になった。

今朝家で消防車が出動する音を聞いていて、「もしや…。」と思っていたら、やはりだった。

消防車を子どもたちに見てもらいたかったなって思ったので、ちょっぴり残念。

いや、それより何より今朝の火事はたいしたことなく済んでいれば良いなと思います。

こうして、人その暮らしを守ってくださる消防署員の皆さんには感謝ばかりです。