今日の一文字「崩」 | 紫玉書道会 書人 乙坂紫玉【書作品請負・筆文字ロゴ制作・エナジーヒーラー・リーディング】埼玉県松伏町
今日の一文字「崩」
音:ホウ、訓:くずれる、くずす

今日はAEONレイクタウンで、デューク更家さん直接指導のスペシャルモールウォーキングを楽しむ。

身体のサビを落としたら、家の中のサビや汚れも落としたい。

家に戻ってから、「人にあれこれ言って自分はどうなんだ!?」とふと思った。

自室が片付いていない。

少しずつは捨てたり、変えたりしてきているが、目立つ変化とは言えないなと…。

ならば、先に汚れを取ってから片付けをすれば進めやすいと考えた。
 
ふとカーテンに目をやる。

ずーと洗っていない。

気になりながら、見て見ぬ振りをしてきた。

もういい加減これはまずかろう。

西側出窓の窓寄りのカーテンをはずし、洗面ユニットで手洗いを始めたら…。


裂けた…。(・_・;)


いや、崩れると言った方が適切な程の破れっぷり…。ひどい、ひど過ぎる。(*_*;


残念。実に残念。


カーテンが崩れたことでなく、ここまでになるまでカーテンを放置していたこれまでの自分に!

もう絶対にこんなことしない。

今の私だったら、定期的にはずして洗ったり、取り替えたりできるもん。

明日は窓拭きして、カーテン買ってこよう!