今日の一文字「観」 | 紫玉書道会 書人 乙坂紫玉【書作品請負・筆文字ロゴ制作・エナジーヒーラー・リーディング】埼玉県松伏町
今日の一文字「観」
音:カン、訓:みる

今日はタマラ・加藤憲子さんの講座「Different Space ~タマラ式内観法~」を受講。

宇宙の陽のエネルギー空間の中で、己の答えを自らで自らに尋ねるもの。

最初の練習の段階で、身体のあちこちに痛みが走る。まるで、乾いたスポンジ、乾き切った大地に水が染み込んでいく感じ。

自分の身体のあちこちがかなり傷んでいることを知る。

自らの自然治癒力が、ドンドン身体を治していくことを体感。

その後は感覚そのものを楽しんだ。
というより意識だけ残して寝ていた感じだった。

最後に自問自答。

答えがポンポンと出てくる。
質問が終るか終らない内に答えがかぶさってくる感じ。

己の魂というものは、すべての答えを知っているものとは知っていた(知らされていた…。)が、これほどはっきりと体感すると、ビックリするとも何とも…。

自分で自分を観るから、確実な答えであることを改めて知る。

あとはやるだけ。
しんどくても頑張っていこう。