今日の一文字「足」 | 紫玉書道会 書人 乙坂紫玉【書作品請負・筆文字ロゴ制作・エナジーヒーラー・リーディング】埼玉県松伏町
今日の一文字「足」
音:ソク、ショク、スウ、シュ、訓:あし、たりる、たす

昨日は、開田高原研修会より帰ってからの最初の勤務日。

自分のエネルギーが上がっていることは自覚した上で、意識を普段通りの生活に切り換え出勤。

穏やかに始まったかに思えたが…。

マイナスの感情、いや他人の感情をを受け取る感度が、格段に入っていることをすぐに自覚。

子どもたちからのマイナス感情ストレート玉を、何度となくキャッチすることとなった。

いや、これまでもずっとキャッチはしていたが、感度が鋭くなった分、感覚的にこれまでよりかなりきつく感じるのだと理解。

時に足元がガクッとふらつきそうな気分になっては、体勢を整えるを心の中で繰り返した1日となった。

開田高原研修会のテーマの中に
「今の社会の流れの中で自分を体感する」というのあったが、昨日の1日で実感したのが、全くそのままだったことに気づき、改めて驚いた。

今はきつく感じるが、この感度で他人の感情を受け取れるのであれば、自分が他者に向けてできることが大いに広がる!

やっぱり、タマラはすごい。

少しでも早く、自分の足場を固め、自分らしい体勢が取れるよう努力しよう!