帰宅報告の続きです。 | 紫玉書道会 書人 乙坂紫玉【書作品請負・筆文字ロゴ制作・エナジーヒーラー・リーディング】埼玉県松伏町
25日に書いた

昨日無事帰宅しました。(^^)v

の続きになります。


……

24日午後6時半頃、門扉の様子が気になって気になって、

東北道のインターチェンジを下りてからどこにも寄らず、

一目散で自宅に戻った目に、早速飛び込んできたのが斜めの門扉。

駐車スペースに車を停め、荷下ろししないまま門扉の前に立ち



「こっここれかぁ。いやー、かなりひどいね。

これどうする?(なーんか、どこからか視線感じると思いつつ…。)」



と母に話しかけていると同時に、うちが帰ってくるとほぼ同時に

家の前に停まった白い車から男性が降りてきた。



明らかにこちらを見て近づいてくる、手には菓子折り。



「…?」

「実はうちの息子が…。」

「えっ?!(~o~) …これやった人のお父様ですかっ??」

「本当にご迷惑をおかけして申し訳ないです。」

「びっくりしました。てっきり当て逃げかと思っていたんで。

 ありがとうございます!申し出ていただいて…。」

「いや、ありがとうだなんて。」

「とにかくここではなんですから、うちに上がってください。」


となりました。


結局、息子さんうちの近所にお友だちがいて、車でバックする際に

ぶつけたんだとか。



先方の車の保険で、直していただくことになりました。


門が開かないため門からは出入りができず不自由ですが、直るのならば、

OKです。



実はこの話、21日(日)にぶつけられた瞬間からすべてが

とんとん拍子のタイミングで進んでいました。


午後8時頃、ぶつけられるところを近状のKYさんが見て

我が家の隣のKBさん宅へすぐに連絡。KBさんは民生委員さんに

すぐに連絡。3人で話し合い警察へ連絡することにし、警察到着、現場検証。

その後民生委員さんが私の携帯に電話をくださったが、留守電。

しばらくして民生委員さんからの電話に気づき、

こちらから連絡をいれる。その後、警察に連絡して

事情がわかったところまでで、2時間かかっていないのです。



うちがでかける際に、ご近所に「24日まで山形に行きますので、

留守中よろしくお願いいたします。」と声をかけていったのです。



よく「遠くの親戚より近くの他人」とは言いますが、文字通り本当に

すばらしい連携をご近所の皆様は見せてくださいました。



本当にありがたかったです。



「遠くの親戚」には至れり尽くせりしていただき、

帰ってみれば、「近くの他人」のすばらしい思いやりをいただきと、

本当にありがたいありがたい出来事でした。



ますます、ご近所の皆様とのお付き合いを大切にしたいと、心から

感謝した出来事となりました。