占星術では

月は心・気持ち・感情を表す天体で

 

私たちの気分は

月がどの星座さんに滞在するかによって

 

その星座さんの性質に

影響されると言われています。

 

 

 

 

私たちは自然の一部なのですが

 

現代社会を生きていると

その感覚が薄れしまうように感じます。

 

 

 

自分らしさを取り戻したい!

と感じているようでしたら

 

ぜひ、月の動きと合わせて

自分のこころを観察してみてくださいね。

 

 

 

 

 月@かに座タイム 

 5/11 12:16〜5/13 19:38 

 
月がかに座さんのエリアにいる時は
 

部外者と関わるより親しい人たちと

こころ通わすことができる

安心した環境で過ごしたくなります。

 
 
かに座さんのテーマは

守る・育む・脱皮・変容

 
月@かに座タイムのエネルギーを
ポジティブに使えていると
 
 
家庭的、繊細、母性的、陽気
豊かな想像力、理想主義、愛情深い
思慮深い、ロマンティック、愛想がよい
優しい、表現力、思いやり
 
 
このような行動に現れたり、
このようなことを感じる傾向があります。
 
 
 
 
逆にネガティブに使われてしまうと
 
 
自信のなさ、怠惰、意地悪、内向的
現実離れ、矛盾、浪費、センチメンタル
心配性、物事絵お気にし過ぎる
気難しい、気分の激しい揺れ

 

 

 

このような行動に現れたり、
このようなことを感じる傾向があります。
 
 
 
同じエネルギーでも
 
受け取り手が
ポジティブだと陽の部分を見て
 
受け取り手が
ネガティブだと陰の部分を見るものです。
 
 
 
 
わたしたちの気持ちは
今の状態を教えてくれる
とっても素敵なバロメーターです。
 
 
 
かに座の大切な天体(支配星)は月で
潮の満ち引きは月の引力によって
誘発されています。
 
 
月かに座タイムは
月が一番居心地のいい場所に
滞在している時間でもあります。
 
 
月=心・気持ち・感情
かに座=月の居心地のいい場所
 
 
そう考えてみると
 
あなたはいつもより
感情が出しやすい週末を
過ごしているのではないでしょうか?
 
 
 
その揺れ動きは
悪いことではないく
 
今、そう感じることが
必要だから
 
月のエネルギーが
あなたの内側を
動かしてくれているのです。
 
 
 
 
昨日から試練と課題の星と
月が手を結ぶこともあって
 
見たくない感情に
触れいる人もいるかも知れません。
 
 
 
一見ネガティブで苦しい感情も
その奥底には
 
本当はどうしたかったか?
という本音が眠っているので
 
 
そのことに気づくことが
できれば
 
そのネガティブな感情は
あなたの本音に気づかせてくれる
きっかけになるのです。
 
 
 
見たくない感情、
感じたくない体感
 
今それを感じてるのではあれば
もはや順調!!!
 
 
ちゃんと感じて
今必要なことに対応できています立ち上がるスター
 
 
 
 

今苦しい、

悲しい感情ができたのは
 
あなたにとって
今、必要なことが現れただけうさぎのぬいぐるみ笑
 
 
目の前の現象には、いい悪いもないのです。
 
 
 
いい悪いをつけた方が
都合がいいことがあるだけ。
 
 
 
 
今、あなたにとって必要なことが
目の前に現れているだけなので
 
 
ネガティブだからって
落ち込まないでくださいね!!
 
 
 
ネガティブは悪いことでなく
その状態だからこそ、
気づけることがあるチャンスなんです指差し飛び出すハート
 
 
 
今日、目の前に現れたことに何を感じて
その気持ちをどう捉えていますか?
 
 
 
 
そんな風に
月のエネルギーを楽しんでくださいねニコニコ笑
 
 
 
 
 
 

公式LINE登録では

星よみミニ鑑定をプレゼントしています。
 
 
あなたが今知りたいことを
300文字程度の文章でお答えいたしますニコニコ
 
 
ぜひ、ご応募くださいね。
 

友だち追加

 

 TODAY'S
 
おすすめ記事