今日は母と祖母と

祖父のお墓参りに向かっています。



遅刻気味の私です。


最近は遅刻しても

大した問題ではないのですが


今朝は一大事!!!

なってる私を発見しましたあんぐり




なぜか?


母を待たせることは

私の中で母に迷惑を掛けることで


それは私の中ではかなりの禁止事項なのです。



でも、それってホントに?ホント?!

って思い直して


そんなことないな…

私は母にとって迷惑な存在ではないもの!


ってなってね、


そしたら、これは誰の想い?

って見つめ直したのです。




そしたら、

お母さんが

おばあちゃんに対して持っている

罪悪感でした。



私のではなく、母のもの。



母の気持ちに反応してしまう私がいました。




それくらい

私は小さい頃から母の気持ちを

汲んでいたんだなぁって。


そんなクセも

改めて見つめることが出来ました!





あなたのその気持ち、

ホントにあなたのもの?!



もしかしたら、

誰かのものを拾ってしまっているかも

知れないですよにっこり





自分のホントの気持ちに気づく習慣作りを

おひつじ座新月からしませんか?



題して

ホントにやりたいことを見つける

100日チャレンジ


自分の快・不快を見つめて

心地よさを感じる習慣づくりをすることで


わたしたちは

本来やりたいことが見えてきますニコニコ



明日(4/1)から募集開始予定です!



拡大発展の星(木星)が

自分の喜びや才能を司る星座(おうし座)に

滞在してるのもあと1ヶ月ちょい!


ぜひとも、この時期に

自分の好き!を見つめる時間を

自分に与えてみませんか???



この一歩100日後、

大きな一歩になりますよ指差し飛び出すハート