パートナーや友人など

親しい人と一緒にいて

 

なんかモヤモヤするな…って

ことはないですか?

 

 

 

先日夫と出かけた時、

 

なんかモヤモヤしてて、

楽しいんだけどモヤモヤしてて

 

なんだろうなーって思いつつ

感じたことを話してみました。

 

 

 

その時のお話です。

 

 

 

私は個性も学んでいるので

私と夫の違いを理解しています。

 

 
 
だからこそ、モヤモヤしていたんです。
 
 
なぜか?
 
 
夫の心地よいところを知っているから
夫の心地よさを優先してあげた
 
私がいました。
 
 
 
私は私の心地よいところも知っています。
 
なのに夫の心地よさばかり優先して
私のここちよさを蔑ろにしていたのです。
 
 
 
これがモヤモヤの原因!!!
 
 
 
夫が一緒にいる時に
ずっと携帯を片手にチャートを見ていて
 
それが好きなのを知っているので
文句を言えなかったのです。
 
 
 
私は一緒にいる時に
同じものを見て感じたことを共有したいので
 
心ここに在らずに見えて
全然一緒に楽しんでもらえていない気分に
なってしまっていたのです。
 
 
 
なので、
 
せっかく一緒にいるんだから
同じものを見て何を感じたか共有したい!
 
今の状態は寂しい!!
 
 
と伝えました。
 
 
 
 
そしたら、
すぐにこちらを向いてくれて
 
ごめんね。
とこちらを向いてくれましたうさぎのぬいぐるみ笑
 
 
 
自分がどうしたいか?を優先して
私が今どんな感情でいるのか?を
 
ちゃんと伝えたら
相手はちゃんと応えてくれる
 
そんなことを感じる出来事でした。
 
 
 
 
あなたは自分がどうしたいか?
ちゃんと相手に伝えていますか?
 
相手にされたことで
悲しいとか寂しいと
感じていることを伝えていますか?
 

 

 

ちゃんと伝えてみないと

分からないことばかりなので

 

こんなこと言っても…と言わずに

 

勇気を出して

思っていること感じていることを

伝えてみてくださいねうさぎのぬいぐるみ花

 

 

 

そうすることで、

望む関係が作れるようになりますよ。

 

 

 

モヤモヤを伝えて、桜と一緒に写真撮りたい!
とオーダーしてとってもらいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
おすすめ記事