北海道帰省✽スタバ巡り♡ | ❁*⋆Masami’s Diary⋆*❁

❁*⋆Masami’s Diary⋆*❁

徳島の主婦まさみです♪
毎日の気まま〜な生活をゆる〜く綴っています^_^
2014年12月男の子出産♡



2/7〜2/11の北海道帰省中のことを記録しています


県外へお出かけする時には、徳島にはないリザーブ店をメインに行くようにしています


2/8(thu)


1店舗目は札幌グランドホテル店(★R)
{93BD2586-88BD-4A2F-9245-D91DC526C69D}
可愛いチョークアートがお出迎え


こちらでは義両親と息子が車で待っていてくれたので、To Go で
しかもリザーブ限定ビバレッジではなく季節限定のフラペチーノを(*・艸・)
寒いのに…
{70C41B7E-2CC7-4132-B229-2852AA7938ED}
バレンタイン チョコホリック フラペチーノ

普段はフラペチーノを飲むことはほとんどありませんが、チョコ系のものは間違いないです
暖かい車中で飲んだのでノープロブレム



2/9(fri)


2店舗目は札幌旭ケ丘店(★R)


直前まで頭痛と車酔いでグロッキー状態でしたが、回復して本当に良かった(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

こちらでは嬉しいことにいつか飲みたいなぁと思っていたビバレッジがありました

{CB27485A-2AA5-42F9-9E5C-1002D7C98803}
ナイトロ コールドブリュー コーヒーです

{0F27CCD6-54A6-4BF0-950D-DDFD7F83C7A6}
こちらのビアサーバーのような器具から抽出されます

一見黒ビールのようですが、飲んでみると口当たりまろやか、クリーミーなコーヒー
感動しました(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)

こちらのコーヒーが飲める、徳島から近い店舗は神戸なのでいつかは 
と思っていたので本当に嬉しかったです


それとクローバーでもリザーブ限定の豆でコーヒーをいただきました(´∀`)
{66A7033D-28C8-498E-8122-5C672888D17E}
いつもこの作業を見るのが好きで食い入るように見てしまいます
パートナーさんも丁寧に豆の説明をしてくれるので、より味わいながらコーヒーが飲めます

{24411180-2F16-4DB1-86D1-3AA1F7A9290C}
エチオピア ビッタ ファームです

今まで飲んだリザーブの豆の中で1番好きかも



2/11(sun)


3店舗目は新千歳空港店

こちらでは限定フラペを
{55997FC9-25F0-4E7C-959D-2BFA9D0C7990}
ホワイトチョコレート エスプレッソ フラペチーノ
雪まつりバージョンのチョークアートもこの時期だけですね

以前、空港で時間に余裕があった時に1度だけ飲んだことがあります
周りでもやはりこちらを飲んでいる方が多かったです(∗ ❛ั ᵕ ❛ั )


そして購入したグッズは
{6513F6D7-D812-451E-9DCE-EFE21F492F62}
左:スターバックスリザーブ®︎ 耐熱グラスマグ
(@札幌グランドホテル店)
右:You Are Here Collection ステンレスタンブラー JAPAN
(@札幌旭ケ丘店)


耐熱マグはずっと欲しかったもの
やっと買えました(ㅅ´ ˘ `)

タンブラーは、シンプルなToGoロゴタンブラーにしようかと思っていたらこちらを見つけて
ちょうどこの日が発売日だったようです
何の予告もなく陳列棚にあったので驚きました(*ö)

{6599DD11-E5C5-4C22-9B64-6D2EA6A2177E}
以前、こちらのシリーズのデミタスカップを買ったのですが、私の大好きなイクラがデザインされていて
今回もやられました(*∩ω∩)

あとはお写真に撮っていませんが、スターバックスカードの北海道限定デザインもお持ち帰り




北海道帰省の記事も次で最後です



つづく