北海道帰省5日目✽想定外の最終日♡ | ❁*⋆Masami’s Diary⋆*❁

❁*⋆Masami’s Diary⋆*❁

徳島の主婦まさみです♪
毎日の気まま〜な生活をゆる〜く綴っています^_^
2014年12月男の子出産♡

2/7〜2/11の北海道帰省中のことを記録しています

2/11(sat)

楽しい時間はあっという間
最終日は帰るだけの移動日でした
ただ、少しだけ空港でもお土産を買い足したかったので早めに向かうことにしました

この日は朝から雪が降っていて、しんしんと積もっていました
義父が雪かきをしてからの出発です

この積もった雪が木々を白くしていて、とっても綺麗(゚∀゚)
そんなことを車中で主人と話していると、義父が所々で停車してくれてお写真を撮ることができました

{C0F29821-E14B-470A-846C-987543A83448}
義実家近くの道路上で

{FD41453F-69B4-4088-A379-B06CA515C949}
↑こちらはその近くの雪捨て場

{E52A17D1-0085-45D2-BBD4-C5B1765D0F53}
最終日に綺麗な雪景色が見られて良かったです
帰るのが名残惜しかったくらい

着いてすぐにお土産を買って、それをスーツケースに詰めて搭乗手続きを済ませました
空港にはお義姉さんと姪っ子ちゃんたちがお見送りに来てくれて
息子もとっても嬉しそうで、すぐに手を繋いで散策開始

空港に早めに行ったのにはもうひとつ目的があって、北海道帰省中最後のスタバです
スタバ巡りの記事は改めて更新予定です!

お昼過ぎのフライトだったので、昼食をどうするかと考えて、バタバタと急いで食べるより機内で食べようとなり
ロイズのパン屋さんで美味しそうなパンを買いました☻
生チョコで有名なロイズですが、パン屋さんで買ったのは初めてです

搭乗口でみんなとお別れの時
「またね!」
と姪っ子ちゃんたちが言ってくれたのに…
またね…
と消え入りそうなか細い声でお返事する息子
それを聞いていたお義姉さんが
「こっちが切なくなる〜!」
と言っていました(´・_・`)
確かに、もの凄く寂しそうな息子を見ていると胸が苦しかったです

{E4A5EFD3-D776-4DC9-B644-F35FEFF039D3}
まだかな〜と待っている時

新千歳空港  13:00発
羽田空港  14:40着

↑の時刻は予定時刻
でも羽田からの折り返し便の飛行機が千歳に向かう途中で落雷にあったとのことで、機体の点検作業に時間を要しました(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)
結局搭乗できたのは13:15分
なので、飛び立ったのは大幅に遅れました

すぐに息子がパンを食べると言い始めたので、まだ動き始める前に昼食タイム
{5613E15C-8CB7-47D7-AE2E-CDE97AF399E5}
フワフワの食パンの上に生チョコクリームが乗っただけのシンプルなパンを、余程美味しかったのか良い食べっぷり

お腹も満たされて、ちょうど機体が滑走路に向けて動き出したので、程よく揺れたのが心地よかったのか息子はウトウトし始めました
奇跡がまた起こりました
{2D9F782C-71B2-47FF-BE23-54E074E05BA7}
気圧の変化で耳が痛くならないように、空港で耳栓を買いました。
嫌がらずに付けてくれて良かったです!
少し周りの音もシャットアウトしてくれるので、眠りに入りやすかったのかもしれません♪

{0B57CCC9-B2A4-476A-8527-8769CE0DDDA4}
このまま1時間くらい寝てくれたので安心しました(∗ ❛ั ᵕ ❛ั )

出発が大幅に遅れたので乗り継ぎ便に間に合うか心配でした

羽田に到着したのが15時40分
機内アナウンスで地上スタッフに声を掛けて下さいと指示がありました

羽田空港  15:30発
徳島阿波おどり空港  16:50着

スタッフに確認すると↑の便は定刻に出発してしまったようで、次の便に振り替えされることになりました
それが18時30分……(lll-ω-)

時間がたくさんあるのでラウンジに移動してコーヒーをいただきました
{5FDD369A-402E-4B74-AB4E-60123ABE641C}

この時の夕陽がとっても綺麗でした
{F39CC7B6-D250-4009-AEC1-BD6C3AE3B765}

結局夕食も機内でとることになり、美味しそうなサンドイッチをオーダーして作っていただきました(*Ü*)

徳島への振り替え便は問題なく運行して、到着したのは20時前
夕方には着いている予定だったのに、飛行機は何があるか分かりませんね(´・ω・`;)
乗り継ぎ便はやっぱり色んな意味で負担が大きいなぁと実感した日になりました

4泊5日の北海道帰省2018冬
みんな体調も崩さず
(私の頭痛と車酔いはありましたが。)
元気に帰って来られて安堵しました(´∀`)