夏至に「マニフレックス」☆ | 2019☆ Angel Singer Yae Grace 「歌と天使とカナダとお花と私♡」

2019☆ Angel Singer Yae Grace 「歌と天使とカナダとお花と私♡」

シンガー&ヒーラー/ 英語講師/ 洋楽ヴォーカルトレーナー/ 天使画家 / レムリアンヒーリング®︎ティーチャー

Yae Angel Graceです♡
「人生は奇跡」人は生きているだけで奇跡だよ☆

※最初にお断りしておきます(笑)「マニフレックス」とは世界最大の寝具ブランドのことです。



皆さん、夏至当日の昨日はどのようにお過ごしになりましたか?晴れ



私は、なんと約7カ月ぶりに、自身がやっているユニットGraceのリハーサルでスタジオに入りました。


↑初めてエレキギターに挑戦しているゆーさん(笑)


画面、横向きで申し訳ありません↓


実は昨年末の10周年記念ライブを最後に、今後のGraceとして、また私自身の音楽活動について一切白紙状態になっていたので、Graceとして再開することがあるのかどうかもわからない状態でしたので



夏至の日に、私たちがライブのリハーサルをすることになったのはすごい流れだなぁと思っています。



さて今日のブログはそのリハーサルのことではなく、「マニフレックス」という寝具マットレスの話です(笑)



昨日のライブのリハーサル終了後は、大阪の本町にある「マニフレックス」という寝具ブランドのお店に、マットレスを見に行ってきました。



実は数年前に書いたことがあるのですが、(後日リンクはりますね)その当時、腰痛が悪化して歩くのも辛いような状態になっていて、その原因が長年使っていた安物の(笑)敷布団にあることに自分で気づき笑い泣き




ネットで「腰痛   布団」などと検索すると、腰痛には「高反発マットレス」が良いことを知り、当時「Motton(モットン)」「雲のやすらぎ」そして「マニフレックス」という3大寝具があがってきていました。




値段はどれも似たようなもの(一番安い商品は)で、39,800円となっていました。ネットで検討に検討を重ねた結果、思い切ってMottonを買おうかなと思ったのですが、



諦めきれずに(笑)ちょっと待てよ、高反発マットレスでどっかに安いの売ってないかな?と探してみたら楽天で5,000円で販売している高反発マットレスレビューの評価がすごく良かったので



高いのを買う前に、この安いのでダメ元で試してみようと5,000円のマットレスを買ったのが約2年ほど前のことだったと思います。



すると高反発マットレスを使ったら、あのひどかった腰痛はみるみるうちに楽になり治ってしまいました。(でも今でも無理をしたら腰痛が出てきます)。




でもこの高反発マットレスにして腰痛は治ったのですが、今度肩が凝るようになりました。🤣🤣




もともと10代の頃から肩こりはひどい体質でいつも凝っているのですが、それに輪をかけて左の肩が異常に凝るようになりました。😂😭



おそらくマットレスのせいだろうとは思っていましたが、というより枕が問題だったのかもしれません。



高反発マットレスにしてから、それまで使っていた枕が合わなくなってしまいました。



それで、バスタオルを三つ折りにしてみたり低くしてみたりあれこれ試していたものの、どれも合わずでとうとう枕なしで寝るようになりました(笑)



枕があると寝られなくなり、そして枕無しで寝たとしても、朝起きると枕がないことによる首や肩の不調がありましたえーん



首の後ろのアーチになってへっこんでいる部分に何も支えなしで寝ているわけなのでそりゃ首に負担もかかるよねと思っていましたがどうすることもできずそんなこんなで2年間ずっとそのままでいたのです笑い泣き笑い泣き



で、いよいよ数ヶ月前くらいから、だんだん首も肩も頭もおかしくなってきて(笑)(毎日異常な首肩こりとひどい頭痛)



もう絶対どうにかしなきゃーって思ってました。
しかもマットレスも安いものだったからか2年経つとへたってっきて



寝具を真剣に考えないとこのままでは体が・・チーンチーン笑い泣き笑い泣きというような状態で何カ月もいました。



で、やっぱり寝具は良いものを買わないといけないかな・・と以前調べていた「Motton」や、「雲の安らぎ」をネットで再度見始めました。



そんな時、これまた首肩こりのひどい音楽の相方が、「マニフレックス」のマットレスを15年ほど愛用していて、とても気に入ってるとのことでした。ですがその頃調べた時は確かマニフレックスの一番安いやつは3つ折りだったので、



私は三つ折りが嫌だし、あと「Motton」と「雲の安らぎ」は、180日間お試しで使えて、嫌なら返品という制度がある一方で、「マニフレックス」にはそういう制度はなく、ただ「12年保証」(商品を12年保証する)というものがありました。



うーん悩む・・・



12年保証ってすごいですよね。



で、私にとっては、身近で首や肩がこっている親しい友人が、実際にマニフレックスというマットレスと枕を使っていて、「ほかのものでは寝られない」と言うくらい気に入っているので



それは私にとって「マニフレックス」を信頼できる大きな要因でもありました。



で、しかも「Motton」と「雲の安らぎ」はネット販売しかないのにもかかわらず、「マニフレックス」はショールームがあり、実際にマットレスに横になり、店員から詳しい説明を聞けるというのも大きな魅力でした。



それで、もう小さなスマホでネットで調べて細かく読んだりすることに疲れていた私は(笑)えーん



実際に「マニフレックス」の店舗へ行って、マットレスを試したり、店員さんから話を聞きたいなとずっと思っていて、



でも「買う」ことは決めてなかったけど、とりあえず興味があったのと、



それと音楽の相方ももうマニフレックスのマットレスを14年近く使っていて、へたってきているみたいなので(笑)彼も買い替えどきで、店舗があるなら実際に行ってみたいとのことだったので(店舗に行ったことがないようです)



昨日リハーサルの後に、お互い楽器やマイクなどの重い荷物を引きずって駅から長いこと歩いて大阪にあるマニフレックスのショールームに行ってきたのでした。(めっちゃ疲れたよ(笑))




で、どうなったかというと、長くなってしまったので結果はまた書きますね(笑)🤣
(続くと書いて書かないことが多いのでその時は申し訳ありません(笑))




私のように腰痛や肩こりなどで寝具に迷っている方のお役に立てば幸いですおねがい




Yae Angel Grace ドキドキドキドキドキドキ