偏頭痛に「アマージ」 | 2019☆ Angel Singer Yae Grace 「歌と天使とカナダとお花と私♡」

2019☆ Angel Singer Yae Grace 「歌と天使とカナダとお花と私♡」

シンガー&ヒーラー/ 英語講師/ 洋楽ヴォーカルトレーナー/ 天使画家 / レムリアンヒーリング®︎ティーチャー

Yae Angel Graceです♡
「人生は奇跡」人は生きているだけで奇跡だよ☆

こんにちは

 
 
 
まだ入院しています。
自分の記録のためと、だれかわたしのような人の役に立てばと思って書きます。
 
 
 
興味ない人はスルーしてね。
 
 
 
 
私、20代の頃から偏頭痛持ち。
痛いときは左半分の顔、目の奥、鼻、頭、首、肩全部痛くなるの。
 
 
 
ここ数年かな、もう偏頭痛の痛みに耐えられなくなって
 
 
 
「ミグシス」って言う「偏頭痛予防薬」をもらうようになったんだ。
 
 
 
具合のいいときは飲まないんだけど、めまいが来るとき、だいたいその前に偏頭痛があることがあるから(今回の入院もめまいで起きられなくなったんだけど、その前日にひどい偏頭痛があったんだよね)
 
 
 
でね、入院してから日常的に偏頭痛が増えてきて、左の首肩コリもひどいから、その時だけでも楽になりたくて病院でブロック注射やってもらってる。
 
 
 
 
めまいは肩こりからもくるしね。
 
 
 
 
でね、今入院中なんだけど、いつも偏頭痛の予兆みたいのがあって、昨日は夕方からあって、寝る前は辛くて自分でオイルつけて一生懸命左の首肩マッサージしたりしたんだけど
 
 
 
 
偏頭痛って、始まるともう何をやっても治らないんだよ。
 
 
 
 
でね、ロキソニンじゃだめなんだ。
 
 
 
 
それで、偏頭痛の薬で「アマージ」ってのがあるんだけど、以前飲んだ時にね、心臓がドキドキして胸が圧迫されたみたいに苦しくなってからね(実際そういう副作用があるんだよね)
 
 
 
 
もう怖くてその薬飲めなくて。
 
 
 
 
でも結局、先生に言っても、「偏頭痛の薬はアマージ」ってなるからね、
 
 
 
 
私、偏頭痛の痛みにもう耐えられなくて、先生に「もう一度飲んでみたいのでください」って言ってもらったんだよね。
 
 
 
 
で、昨夜は痛くてもなんとかアイスノンで冷やしながら眠りについたんだけど、朝5時、痛みで目が覚めてもう耐えられなくて…
 
 
 
 
「アマージ飲んでみよう」って思ったの。
で、ナースコール押した。
 
 
 
 
今までの経緯を説明して、それでも「飲みたい」って言ったら、「今まで我慢したんやからもうあと2、3時間我慢しぃ!」って言われて。(先生があと2、3時間で出勤だから。)
(この看護師さんきついからあんまり好きじゃない。)
 
 
 
 
「だけど昨夜からずっと我慢しててもう耐えられないから飲む」って言って飲んだの。
 
 
 
 
苦しい副作用起きるなら、家でなるより病院の方が安心やん。だから。もうどうにでもなれ!って思って。とにかくもうこの偏頭痛の痛みに耐えられなくて飲んだ。
 
 
 
 
そんでベッドに横になってうずくまった。
 
 
 
 
前回みたいな、強いドキドキや、胸の圧迫感はなく少し眠れた。
 
 
 
で、結果。
偏頭痛の7、8割は楽になった。
僅かに痛みは残ってるけどね。
 
 
 
本当は、痛くなり始めたらすぐ飲むものなんだ。わたしはあまりにも我慢してから飲んだからね。それでも痛みが7、8割消えたのは本当に助かった。
 
 
 
強い副作用もなかったし、これからはもしかしたら、頻繁に偏頭痛がきたら頻繁にこの薬を飲むことになるかもしれないけど、それでもこれからは何とか助かる。
 
 
 
もちろんこれは根本的な治療でないことは重々わかっている。
 
 
 
 
でも今の医学では「原因はわからない」と言われるんだ。
 
 
 
だからお薬をうまく使いつつ、この体質を変えていけたらなと思う。
 
 
 
 
偏頭痛に悩む人へ。
アマージはそんなに怖いお薬ではないみたい。
 
 
 
 
薬は、先入観持つとあまり良くないしね。
わたしのように苦しんでる人がいないかと、誰かの役に立てばと、そして自分の記録としても書きました。
 
 
 
 
これからは体質改善を図りつつ、お薬も使いながらなるべく元気になっていきたいと思います。
 
 
 
 
読んで下さりありがとうございました。
 
 
 
 
先ほど、病院の周りを散歩に出かけた際に撮った写真です✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長文書いたらしんどくなってきました(笑)
まだまだ字を見たり、目を使うことがしんどいです😅😅😅
 
 
 
もうすぐ桜の季節だねドキドキドキドキドキドキ🌸🌸🌸
 
 
 
Yae Grace コスモス黄色い花ラブラブ音譜チューリップ紫ブーケ2