2023年6月!ノート記録 | Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

私が、これまで読んできた本で得た知識や感じたこと、また実践での自分の考え方(内側)での反応についての記録や変化、思いを書いていきます。何か、参考になれば幸いです。

もう、半年が過ぎ2023も後半。

あぁ~。な、何も変わっていないような…焦り。


私にとって、ロングな講座を受けている。それも終盤に近づいていて、さらに焦る。


一体、何をしていたんだろう?どこが、どうなんだろう?


変化が、わからない。

なんとな~く、ちょっと「うん?」とか、「あれ?」って、気づく気がすることはあるけど。


私、ハッキリ違い、変化を知りたいんだよね。

無理な話なんだけどね。

無理って、知ってんだー。


そうなんだよね。

今の現実の、状況になったことだって、明確にわかっていないんだから…。だよねー!


他人のはさ、わかるよねニコニコ

あーあの人、変わったなぁ~。素敵になったラブラブ

とか、OLや主婦から起業家になった人とか、すごくわかるんだ。イキイキキラキラして、輝いてる。オーラってヤツ。


私もそんな風に、変わりたいおねがい


変わりたいよね!!

でも、変わってないって…。思ってるんだ。成長してない。変化、感じられない。って。


これ、自分が思っているけどさ、友だちとか親とかから、言われたらどう思う?どんな感じする?


嫌だよね~。ガックリ😖⤵️するよね。


ってこと、自分が自分にしてる。って、ことなんだよね驚き


じゃ、何て言われたいかな?言ってもらいたいかな?どうして欲しいかな?


うーん。

そんなことないよ、頑張ってるじゃん。

今は、わからないかもだけど、その内わかってくるから、大丈夫!とか。

励ましとか…かな。

あと、頑張りを認めて欲しいかも。


そうだよね~照れ


知らぬまに、自分にたいしてネガティブな思いしてた。


ここに、気づけただけで二重丸