私の中にたまっているモノ発見!(4月だから?) | Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

私が、これまで読んできた本で得た知識や感じたこと、また実践での自分の考え方(内側)での反応についての記録や変化、思いを書いていきます。何か、参考になれば幸いです。

いや~、自分のことだけど…。

相当、私は


寂しー!と、悲しいー!


が、多い!!


それも、感じちゃいけない。思っちゃいけない。し、それ認めてるけど「なにか?」って、素通りする。


あと、そうだな…。


ジャッジする。し

責められてる。ように感じてしまうこと。

他にも


ノートに書いていると、ひとつの出来事で、生きてきた年数分のことがくっついてきて、長いし、止まらない。

それくらい、出してこなかったんだ。


自分に「気づく」ために!って、はじめてるのに…


その

「気づく」目的を忘れてしまっている。( ̄▽ ̄;)

て、いうか本当は知っているんだけど、気づかないんだよね~。さらっと、過ごしてきたから。当たり前、普通。になっちゃっているから。


だから、「気づいてるじゃん」的なこと言われても

??

何言ってるのー?ってなってる。


そりゃ~、そうよね。

感じちゃいけないとか、感じたくないとか。

認めたくないとか、そういうの抑えてさ。言葉だけは認めても、気持ち感情とかに寄り添わなかったもん。


嫌だよね~。そんな、気持ちになんてなりたくないし、我慢できるならしちゃうよね。


どんなけん、自分を苦しめるんじゃい!


あー、ノリツッコミ出来るまでになったわー。