行動の考え方。行動ゼロから抜け出す。 | Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

私が、これまで読んできた本で得た知識や感じたこと、また実践での自分の考え方(内側)での反応についての記録や変化、思いを書いていきます。何か、参考になれば幸いです。

こんにちは。




カウンセリングアドバイザー みすず です。





動けないとき、行動できないとき。ありますよね。




気持ちは、ヤル気あるようだけど




私は、しょっちゅう(笑)




考えて考え抜いて、行動しないし、出来ないタイプです。(ー_ー;)




あなたはどうかな。





実は「考えて」というところが、やる人やできる人と違う。




考え方なんだけどね。




やる人、できる人は、自分が行動できるように考えるのね。





自分がどうしたら、簡単に軽やかに行動できるかな?って。




私の考えるは、なんで出来ないのだろう。とか、どうしたらできるだろう。と難しく考える。




考える方向、矢印が違った。





改善する時も自分が行動できる方法を考えているから(何度もね)、夢が叶ったり目標を達成できたりしているんだね。





改善を繰り返して、自分のモノにしていってる。





でも、考えて抜いても軽やかにならないなら辞めるという選択も。(胸を撫で下ろすわ)






因みに私は、繰返しが苦手なのですが、「飽きる」というやつで。あと、考えることも






それに、自己否定を消したくて(無視して)行動しようと思っているから、肝心の行動が出来ない…。(TT)





いくら考えても、自らが動きたいと思う考え方をしていない。なんなら、難しそうと捉えて動かないようにしている。(--;)




あなたはどうですか。





そしてね、飽きて辞めるって、勿体ないんですよ。(エッ)




勿体ないというか、常にスタートの位置。なんだってハッ




常になので、それも飽きますよね?そうすると、違うところにいってまたスタート位置に…と、なるんです。(ohoo)






そこから、抜けたいのにね。




あなたも、工夫と改善で軽やかに行動していきましょキラキラ




今日も、お読みいただき

ありがとうございます星