志村さんから学ぶもの | Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

私が、これまで読んできた本で得た知識や感じたこと、また実践での自分の考え方(内側)での反応についての記録や変化、思いを書いていきます。何か、参考になれば幸いです。

こんばんは。

っか、だいぶ間を開けちゃった。

最近思うこと、


負の感情やマイナス思考は

紙に書いた方がいいのかも?

まぁ、少しわかってきたからって、
疎かにしちゃうのも私らしいんだけどね。

でも、効果?という効果はすぐ感じられないから面倒になってしまうのもあるかな。



威圧感を感じる人がいるんだけど、
良く見ているうちに?気にしているうちに、
自分にも「ある」っていう(+д+)

いい悪いじゃないんだけど、それみていて、
そんな人間になりたくない!

し、

何に、怖がって怯えていたんだろう?(いるんだろう?)その人を見て、自分を見ている気もしないわけじゃないなぁー。ってね。




あと、本当に勉強になった。と、いうより

気づかされた。志村けんさん。

(小さいときはとにかく面白くて、よくテレビにかじりついてゲラゲラ笑って見ていたな(^-^))

周りの人への、何て言うかな、
「良いところしか見ていない!」

追悼番組で、数々のコメントなどみていて、
本当凄い人だ✨

「愛」深い。

私も、周りの人の良いところを見れるように
意識していこうと思う。

気づき、感じさせてくれた。
志村けんさんに、感謝しかない。

あー、今でも信じられない。

皆さんには、どんな印象が残っていますか?

お読みいただき、ありがとうございます星