休み明けの、lunch | Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

私が、これまで読んできた本で得た知識や感じたこと、また実践での自分の考え方(内側)での反応についての記録や変化、思いを書いていきます。何か、参考になれば幸いです。




久々にlunchしてきました。
おまけ、悩み相談ならぬ聞き役。

自分でも思っているのですが、なぜひとつのことに意思気が向き、それに対して反応しモヤモヤがグルグルし、立腹してしまうのか笑い泣き
しかも等の本人は、それをやめたいと言うか、さらに自分(立腹している)を責める。

励ましもするけど、何度も同じことをお話ししてもらった方がいいと思った。私自身の経験からも。
同じことを言っていることを頭ではなく、感じ(気持ち・こころ)でわかってからじゃないと次にススメないと思う。ノートに書くのもおすすめだが、それは向き不向き。

吐き出しただけで、気分がおさまったようだ。

時間の都合もあったけど、十分な聞き出しに私の方の勉強不足を感じた。

彼女の言っている感情が、少し私ににている。なにか、自分を見ているみたいキラキラ

以前より、彼女が抑え込む感情を出せるようになれたのは、非常に嬉しいニコニコ

lunchは、もちろん美味しくいただきましたよコーヒー珈琲も

お読みくださり、ありがとうございます星