沖縄旅行 一日目 | 佐賀ぐらしのTRAVESSIA

佐賀ぐらしのTRAVESSIA

ミルトン・ナシメントの名曲から「TRAVESSIA」~人生航路というような意味だそうです。

先日、沖縄に行って来ました飛行機

84才の父が、摩文仁の丘に行ってお参りしたいと言ったからです。

それまで摩文仁の丘を知らなかった私…

だんなさまに話したら、「お父さんの足が動くうちに連れて行ってやろう」って言ってくれましたしょぼん

朝早く出て着いたのがお昼前。まずは腹ごしらえで、古民家での沖縄そばをお茶

古民家『真壁ちなー』
私皿そばを音譜
とってもほっとする良い雰囲気でした恋の矢

それから本命の摩文仁の丘へ
平和祈念公園内にありますクローバー

各県の碑があって、我々は佐賀県のところへ


そして資料館にも




沖縄が辿ってきた歴史を、改めて噛み締めました。

じっくり見たり読んだりして、父も体力的に疲れたので、暫くレンタカーでのドライブ車

だんなさまがリサーチしてた「海中道路」へ音譜
“ん?海中道路?海の中に道路があるの!?”とよくわからないまま乗せられて行ったら

ほんとに両側に海が見える長い道路を渡って行きました。写真を取る間もなく、伊計島に向かってドライブしましたニコニコ

夕食は、昼間軽めだったので、お肉を食べたいということで、アグー豚の豚しゃぶのお店に行きました。

こういう琉球グラスをみると、また沖縄に来た~って感じになります音譜

贅沢にも各種類の豚を!
紅豚が美味しかったべーっだ!

お腹いっぱいでホテルにたどり着き、大浴場と露天風呂で疲れを癒して、波の音を聴きながら眠りに着きました星空