just Smile | 佐賀ぐらしのTRAVESSIA

佐賀ぐらしのTRAVESSIA

ミルトン・ナシメントの名曲から「TRAVESSIA」~人生航路というような意味だそうです。

最近はこのチャップリンの曲が頭の中で流れていますクローバー



Smile though your heart is aching

Smile even though it's breaking

When there are clouds in the sky

You'll get by

If you smile through your fear and sorrow

Smile and maybe tomorrow

You'll see the sun come shining through for you


Light up your face with gladness

Hide every trace of sadness

Although a tear may be ever so near

That's the time you must keep on trying

Smile what's the use of crying

You'll find that life is still worthwhile

If you just smile



スマイル 心が痛んでも

スマイル たとえ心砕かれても

空が雲に覆われても

あなたなら乗り越えられる


恐れや悲しみの時こそ

スマイル 

明日にはきっと

太陽が昇り、あなたを照らす・・



喜びに顔を照らして

悲しみの跡を隠して

たとえ涙が傍にいても

そんな時こそ試して

スマイル 

泣いてなんになろう

人生にはそれだけの価値があるってきっと気づくはず

だから

ただ スマイル


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

震災後、街が優しくなった気がしますブーケ2

道に入る時、わざわざ一台分下がって車停まってくれることがあったり、

駐車場でちょっと斜めに留めてあるだけでぜんぜん迷惑じゃないのに、
隣の車の人が「すみませーん」って声をかけてくれたり、ベル

そうそう、ライブチケットカラオケを予約した担当の方から、
すごーく嬉しい方法で良い席を取ってくれたりラブラブ!

世の中、ちょっとずつ、優しさの感染が広まればいいなードキドキ天使

笑顔を忘れずにお月様