今日は山のような仕事量でキャパオーバー💦

それでも必死でなんとか処理しました。

また、サービス残業で(泣)


同じ職種でありながら仕事内容が全く違うので定時退社する人達、、、

自分が毎月20時間はサービス残業している事に納得がいかない気持ちになってしまいました(決してブラック企業ではありません)

役職手当にみなし残業は含まれていないし、みんなは私がちゃんと時間外手当をもらっていると思っているのでしょう😅


私が時間外勤務分を申請しないのは、会社に尽くしているという時代錯誤の自己満足と上からの評価を気にしてのこと。

はい、自分が納得しているのです😓いや、納得しているはずなのです。


いつもは納得して仕事をしているのに、満月🌕前で心が揺らいでいるからなのか?今日は納得出来ない気持ちで会社を出ました。


自宅🏠まで30分ぐらいの運転🚗中、なんとか自分を納得させようと色々と考え方を変えようとしたり、視点を変えてみたりしましたが良い思考に向かいません。


こんな日もあるか、、、寝ればスッキリするだろう(ここが楽天家、はははっ😅)


すると、夫から「今日は遅くなるから夕食は自宅で食べないよ」とLINEが。

やった❗️夕食作りはパスだ❣️


で、ドライブスルーで寄ったスタバ。


スタッフ「本日、このお店はオープン7年で車のナンバーに7が入っていたらコーヒー豆をプレゼント🎁しています♪」とのこと🥰




頂きました❣️こんなサービスあるの⁉️


神様が「疲れているようだね、今日は珈琲☕️の良い香りで包んであげるからゆっくり休みなさい😇」と優しく癒してくれたのです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


🚗を降りると雪混じりの悪天候なのに、雲の合間からお月様も私を癒してくれた



グリルサンドを食べながらラテを飲み、袋から出した挽いた豆はいい香りがして飲まずともその香りに癒される( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


今日の着地点

自分で納得しているなら愚痴るな!愚痴が出るなら納得していない証拠。明日からは自分の気持ちと考えを擦り寄せて本当に納得の出来る仕事の仕方をしよう❗️


グチュグチュ思うのは短時間、やっぱり私はポジティブ思考😊

だから幸せ、、、