6月11日(月)上級者キック | グラアカ 釜石ベース

グラアカ 釜石ベース

グラアカMMA カマイシベース

総合格闘技 キックボクシング エクササイズ エアロビクス キッズ レディース 釜石 大槌 岩手

グラアカ 釜石ベース-120611_203408.jpg

グラアカ 釜石ベース-120611_212139.jpg

グラアカ 釜石ベース-120611_204642.jpg

押忍。
悟史ッす。

今日は上級者キック練の日。

スタートメンバーはジュンさん、寺田さん、自分、政木さんの四人と、少なめな始まり。

その後、昨日 試合だった大成さん、銀次が参加。

サーキット、補強、シャドー、ミット打ちまではいつもと変わらず行いました。

…で、その後、前に何度かやった二人組 交互で攻撃し、それを防御する練習。

何度やっても深い。

確実な防御なら、やはりブロッキング。

しかしフィンガーグローブの場合は、ブロックをすり抜けてくる可能性があるし、何より固めすぎたガードはタックルやハイ・ミドルキックを喰らいやすい。

やはり総合ならスウェーかパリングで防ぐのがベスト。
しかし小さなグローブは、パンチが早くなるから、喰らうリスクが高くなる。

う~ん…

今日も考えすぎて寝れそうにないッす。押忍。

>最後は孝輔師範も入り、軽いマススパーリングッす。

これまた深い。

この練習でのポイントは、"熱くならずクレバーに、手数を多く出し、きめる時はきめる"ことだと、自分は考えます。

スパーリングは全部そうだと思うんですが、特に試合後で、軽い練習の時こそ、チャンスだと。

今回、三縄や銀次の初勝利を見る事はできなかったけど、二人とも『良い試合した』って調子乗ってる感じも無いし、何より明確な目標ができて、それに対して努力する気持ちもある。

また一緒に頑張ろう!!

押忍。