https://soccer.blogmura.com/reds/
http://airw.net/spo/rank.cgi?id=tetsuzo
https://blog.with2.net/in.php?1432181
http://airw.net/spo/rank.cgi?id=tetsuzo
https://blog.with2.net/in.php?1432181
grazieurawaです
こういう飛ばし報道に、いちいち反応しなくても良いかとも思うのですが、
事が、元浦和のあのエメルソンが、Jの他チームからオファーがあるなんて
話は、本当に、少しだけ、昔の感覚を思い出させる脳の海馬を刺激してくれます。
但し、退団時の、あまりにも唐突に、辞めていくあの、出て行き方に、心情的には、ついていく事が出来ませんでした。確かに、ナビスコ杯初優勝時の、彼の活躍には、驚嘆したし、何より感謝の気持ちがある。皆、雨でずぶ濡れで、それでも嬉しかった。
相手は前年に、やられた鹿島だったから、尚更でした。
13年前の、国立の最高の思い出。
そして、何より当時のサポーターを喜ばせた言葉は、
「札幌にいた時、浦和とのゲームで、毎回、あまりにも浦和の応援が凄いので、俺は、頭にきた!!キレた!」(若干、意味不明だったが・・・)
この言葉から、レッズサポと、エメの蜜月が始まった。
突然の退団までは・・・・。
これは、去った彼女を何時までも恨んでいるようなものじゃない!
決して違う(キリッ!!)
さよならも言わずに突然姿を消したようなものだから。
しかも、その頃、スポーツ雑誌には、「浦和とは別れられない、啓太が好きだ、こんな素晴らしいクラブ・サポーターと別れるなんて考えられない・・・etc」インタヴューに、そう答えていたばかりだったじゃないか~!。(当時号泣!!)
それが、レイソル?アントラーズ?グランパス?フロンターレ?ええい、どこへでも行ってみろ? 絶対、ぜーったい!見に行っちゃうぞ~!!
それではまた。











