アリナミンのCM、いつの間にか

深キョンから綾瀬はるかに

変わってましたねキョロキョロ

どっちも可愛い。

そして、ダル重、で、あのビジュアル

キープできるなんて、説得力ない泣き笑い



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



昨日は夫が会社の忘年会で

留守だったんです。

(小一時間前に見たら、部屋の端で

悠々と、シングルの敷布団にシングルの

掛け布団を独り占めして寝てやがったけど)


別に皺寄せが来てる訳じゃないの、

わかってはいるけど

正直かなーり

腹立つムキームキームキームキームキー



ほら私、ありがたいことに(?)

我が子たちにとっての絶対的エース

兼センターだから

毎日毎日、1号と2号が私の横という

ポジションを取り合って揉めてて。


昨日は1人で寝かしつけをするにあたって


3号 私 1号 2号ウロウロ 

の状態で絵本の読み聞かせを開始

↓↓↓

スイミングで疲れている1号、絵本を閉じて

電気を消した瞬間、入眠

↓↓↓

2号を呼び寄せて  2号 3号 私 1号

の並びになって、添い乳をしながら

3号を挟んで2号の手を握ったり、頭を

撫でたり

↓↓↓

15分近く粘って3号入眠

↓↓↓

2号に「しー上差しくちびる」と言いながら

3号   1号 2号 私 の順に

なるように2人で移動

↓↓↓

10分経たずに2号、満足げに入眠。



もっとやりようがないか模索中だけど、

1号の眠気が来る

ギリギリを見極めて寝室に

移動して順番に寝かしつけるのが

今のところ、最短だと思う次第。



こんな手順で何とか寝かしつけ、

よし、久しぶりの宴じゃ!!ひらめき

そっと体を起こした拍子に、

3号 ぐずり出す怒り  なぜ滝汗

(背中スイッチならぬ、温感センサーが

起動した模様)


冷蔵庫の野菜室の奥に隠した

酔わないウメッ○ュに思いを馳せながら

3号の頭を撫で・・・寝落ち笑い泣き笑い泣き笑い泣き



起きたら4時チーン

それも、2号が寝ぼけながらも

母を求めてさまよう足音がアラーム。


ピッタリ私にくっついて寝ている

1号を押して、無理やり間に潜り込もうと

するので、仕方なくこちらも起きて、

1号をお姫様抱っこで数歩分移動させ


早朝4時半


  このフォーメーションで

私以外スヤスヤ笑い泣き

伝わるかしら、この文字の組み合わせと

寝相の相関・・・


アリナミ○(今更の伏せ字)を

引き合いに出しておきながら、最早

ダル重よりも切実にバキバキネガティブ

腰痛い

背中痛い

下敷きになりっぱなしの

右腕痺れてる


どなたかこれに効くサプリご存知ないかしら

とほほ