赤ちゃんあるあるFile Number18(適当


せっかくフサフサで

生まれてきたと思ったのに

後頭部、里芋


3号 絶賛擦り切り散らかし中ニヤリ


 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



さて。

今わたし、間違いなくモテてるスター

自分の人生最大であることは勿論、

確実に、町内の女性の中で1番

モテてるわ!

田舎で20軒弱の小さな集合体の中だからな!!




何を根拠にかって言うと


1号の送迎時にこども園で

10人近くの男女問わない

キッズが毎回

担任保育士を押し退ける勢いで

群がってくるのよ爆笑


ん?

ええ、ええ

メインは3号であることなんて

スルーしてます


足止めして、ちょっとでも

抱っこ紐の中の赤ん坊やら、

チョロチョロ落ち着きのない

誰に似たのか顔だけは可愛い2号

絡もうとしているのだとは思うのだけど


めっっっちゃ話しかけられます。

スカート可愛い(1号も3号もスカートではないから

私の履いてるものを指してる)

髪の毛かわいい(後ろで一つに束ねてるだけ)

見て!これ書いたの(作ったよ)

優しい 好き←!?



子供生む前から、というか最早

制服着て自分自身がまだ子どもに分類されて

いるような時から乳幼児、尊いと思って

過ごしてきた身としては

黄金期なうです。


ひとは鏡、という言葉を信じるなら

私がもー、あんた達可愛いんだからーデレデレ

と思ってるのが似た熱量で

帰ってきてる可能性もちょっとだけ

あるとは思う。


勿論、3号には大敗してる

自覚はあるけども(念押し)



家で食事の支度をしてたり

3号に授乳してたりするような時に

ちょっと待ってねっつってんのに延々

おかーさん!来てー!

って叫ばれるとすぐムキーてなるけど


なるけど、こんな絵描いたよ、

こんなもの作ったよ、って

報告して褒められ待ちしてる姿って

やっぱり可愛いもの(語彙のなさよチーン



よその子からの今みたいな

ヒーハー!!

モテ期は、だから多分

1年もしないうちに終わっちゃうと思う。


さて、では血を分けた1〜3号からの

説明のつかない絶対的な矢印は

いつまでこっちを向いててくれるのかな?



社会で軋轢を生まずに何とか

やっていける「人間」を育てなきゃ

なので、デロデロに甘やかすわけには

行かないけども、

少なくともガミガミかーちゃん

ならないようには、気をつけなくては。