意識高い系女子を意識してみた結果 | ☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

オレゴン州での子育てやアメリカ生活の情報をお届け☆
私のアメリカ生活での経験がどなたかのお役に立てたら良いです☆

 

 

私、先週から意識高い系女子始めましたニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

と言うのも、義実家から帰ってきてから体がめっちゃ重くなってダルすぎて動けず。。。

 

 

なんだかモーウ牛みたいな生活に疲れた牛牛牛

 

 

期間は2週間と決めて、まずゆる〜くグルテンフリー生活(お醤油や薄い衣は食べても良い的な)を始めてみたんですグッ食事も基本はPlant based diet(植物性の食事)に変えてお肉より大豆製品を取るようにしてみましたひらめき電球

 

大豆製品に関しては、完全に夫のdietに合わせているので、私はお魚を少し食べたりしていますビックリマーク もちろん娘にはお肉もお魚も野菜もバランスよく食べさせています。

 

 

 

朝は出汁を使ったオートミール、お昼はガッツリご飯もの、おやつはフルーツやヨーグルトなど、夜は野菜と植物性タンパク質を多めに使ったご飯(1週間のうちお魚やエビは2回くらい食べました、卵も食べるし薄い衣のついたお芋の天ぷらも食ました口笛)減量を目的としている訳ではないので、普通にご飯は食べます!

 

 

 

という感じでゆる〜くグルテンフリ〜生活、時々植物ベースな食事を始めて1週間後、、、、

 

 

 

す、、、素敵、、、意識高い系を色眼鏡でみて、、誠に申し訳ありませんでしたっゲッソリ

 

 

朝の体のだるさがなくなりましたグッちゅー ちなみに日中は妊娠中でもあるので眠いけれどダルくないニヤニヤ乙女のトキメキそして夜早く眠くなるキラキラこれは植物性の食事がというより、小麦製品の影響を確実に感じる

 

 

 

 

 

確実に牛から人間への変化を感じマシタっ真顔音譜

 

 

 

 

小麦製品を避けるだけで、炭水化物は普通に食べて良いので全く辛くないし、私は普段お米よりもパンの方が好きですが、特にパン食べたーいとか今の所ないですキラキラ

 

 

 

ついでに調子に乗ったインチキ意識高い系女子、、、ヨーグルトも変えてみましたニヤニヤ日本では意識高めと言われるオーガニック、、ですがアメリカだと当たり前のように並んでいて、意識高くない私も普段オーガニックのマーケットを利用しているので、それが果たして意識高いと言われてしまうのかは謎ですが、、、、、

 

 

とにかくアメリカのスーパーマーケットはビーガン系、グルーテンフリー系、スーパーフード系は沢山種類があるので選びたい放題ですデレデレ

 

 

ココナッツミルク、カシューミルク、オートミルクなどのヨーグルトと種類は様々

 

 

 

今回購入したものはカシューミルクとアーモンドミルクヨーグルトニヤニヤ

カシューはまだ分かりませんが、アーモンドミルクヨーグルトは少し固めでちょっと癖があるので好みが分かれると思いますビックリマーク

 

 

ちなみにココナッツミルクのものは、少し酸味が強いのと、かなり緩いのでスムージーとか使うのが良いかもしれませんキラキラ

 

 

 

そして、いつだったか家事ヤロウでみたIKKOさんのドライフルーツヨーグルトをアレンジさせていただきましてニヒヒ

 

 

夜、綺麗な容器にドライフルーツをちぎってチアシードと軽く混ぜて入れて、

 

 

そこにプラントベースのヨーグルトを入れて一晩置きますキラキラ

 


 

朝、意識高い系女子が必ず入れるであろうヘンプシードやパンプキンシードを上からかければ

 

 

おそらく意識高い系女子が食べているであろうヨーグルトの出来上がりですデレデレ

 

 

プラントベースのヨーグルトはちょっと独特な感じなので、IKKOさんアイディアのドライフルーツが良い感じに甘みを足してくれて

 

 

まいう〜っキラキラ

 

 

なんか、、、、なんか、、、、

 

 

オババ、、、女子になった気分ですデレデレ

 

 

実際のプラントベースの食生活は私には効果がよく分かりませんが、、まだ1週間なものの確実グルテンフリーの食生活は体を変えている気がします!!