必ず誰もが驚くスタバ1号店の秘密 | ☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

☆OR州→WA州でも気ままなかーちゃんライフ☆

オレゴン州での子育てやアメリカ生活の情報をお届け☆
私のアメリカ生活での経験がどなたかのお役に立てたら良いです☆



ママ頼まれていたFirst Starbucks (スターバックス一号店)のoriginal magを買いに今朝シアトルへ行ってきましたニヤニヤ



520の混雑緩和のために出来た新しい橋(通行料が発生します)を通ってカークランドからシアトルへルンルン

朝10時ちょっと前だったので15分で着きました口笛



通行料ですが2通りで、Good to go passというものに登録しておくと、割安で勝手にチャージされる仕組みになっていますが、その他はライセンスプレートで割り出された住所に通行料の請求がきます滝汗払わないとペナルティがあって大変です札束


私の好きな520からの景色乙女のトキメキ


I90もですが途中浮き橋風?になっていて両サイドにワシントン湖が広がり晴れた日にはマウントレーニアがよく見えます口笛

この景色もシアトルに戻ってきたい理由の1つです乙女のトキメキ





さて久しぶりにやってきたPike place marketふんわり風船ハート
誰かが遊びに来た時か、頼まれなマグを買う時でないと来ないので、2年ぶりのPike place market ですアセアセ





スタバの一号店はこの坂を下って右に進んでいくとありますちゅー

が、、、、、

写真撮ってませーんアセアセアセアセアセアセ 思い切り写真借りてきてますが、こちらがスタバ一号店デレデレ




ロゴが違うのと、中の床が全部木なのと、金色のfirst Starbucksと書かれた金色のポールみたいのがありますちゅー

ちょーざっくりちゅー


でも、、、ここで衝撃的な事実をお知らせしたいと思いますアセアセ

みんなが1号店だと思っているこちらのお店


1号店ではないのですよー滝汗滝汗滝汗


実は1976年までは2000 Western Avenueにあったのですが、ビルの建て壊しとリモデルがきまりそこで営業ができなくなってしまい今あるpike placeの場所に引越ししてきましたポーンキラキラ


しかもはじめはコーヒーを焙煎して販売しているだけのコーヒーショップだったのですデレデレ

でも今の場所に移ってきて正解でしたねっルンルン


良かった良かったニヤニヤ

と、、、こんなにイロイロ言って、

大変言いづらいのですが、、、、滝汗滝汗滝汗


私が好きなのはlocal colorのコーヒー笑滝汗
スタバのとなりの隣の隣くらいにありますニヤニヤ


コーヒーが濃くて深みがあって美味しいのですちゅー音譜



俗にいうスタバ1号店と違って空いてるし、美味しいし笑ニヒヒ

このあとは久しぶりにpike place内をプラプラしました口笛その様子はまた今度書きたいと思いますルンルン

ちなみに元の場所は今の1st starbacksを右手に見てそのまま進むと右手に坂が出てくるので、その坂の角にある今はレストランになっている場合ですニヤニヤ

ビルはもうなくて低い建物になってしまっているので面影は無いと思いますえーん

今日は少しは中身のある情報ブログになったかしら、、、笑い泣き