✾┅┅┅✾┅┅┅✾┅┅┅✾┅┅┅✾┅┅┅✾
初めまして、maiです
ここでは私の日常生活など
思ってること感じたことを
書いています

初めての方はぜひこちらを
✾┅┅┅✾┅┅┅✾┅┅┅✾┅┅┅✾┅┅┅✾



こんばんは

文通をしている友人の話メール

彼女は私の母と同じくらいの年齢(60)で
長いこと文通をしています

彼女は携帯やスマホを持ったことがない
ために連絡を取るのが文通だったのです

しかし今年に入ってしばらくしたら
スマホを買ってLINEを始めたとの事

だからLINEもやるようになった
でもね文章の途中とか1文字で
送信してくるからすごい件数になる

まぁ使い慣れていないのかもしれないから
仕方ないとして

電話問題携帯

自分がスマホ持ち始めたからか
電話のかかってくる回数が増えちゃって

電話に出ない(出られない)と
必ず留守電が入っている

留守電って用件を簡潔に残すものだと
私は思っているんだが彼女の場合は
とにかく喋る喋る

で最後には
必ず電話をください
待ってますと

だからかけ直すんだけど私が話す隙はなしバツレッド
とにかく彼女が一方的に話すの

この前は頓服が少なくなったから
通院先の病院に電話再診をしてもらって
頓服もらいたかったのに受付の人に
跳ね返されるばかりで辛い

コロナの感染者も増えてきたから
行くのが怖いと言っても通じない

昼ごはんを食べてお腹が満腹になってきたら
怒りが込み上げてきて頓服飲もうか
考えたけど意味はないと思い
藁にもすがる思いでmaiさんに
電話しましたって言うわけ

で、一通り話を聞くと
ありがとう
頓服飲まないでmaiさんに電話して良かった
maiさんが頓服です
ってアセアセ

いや、待て待て
私は電話が苦手だけど電話をしてくれって
言うから電話かけるんだけど
私はただ聞き役に徹するだけで
それなのに頓服だとか言うから
もう電話が億劫だよショボーン

あなたは話して楽になるかもしれないけど
私はそれを聞くほどの余裕はないもやもや

そんなに誰かに話したいなら
訪問看護とか利用できないか
主治医に相談するのもアリだと
思うんだけどなー

私は生活面では就労移行支援が始まるし
そのことで精一杯なのにチーン

どうやったら相手に不快な気分をさせずに
断れるのだろうか

何かいい案があれば教えてください



それでは、また(*˙︶˙*)ノ゙