広島・三原 怪しすぎるネカフェに泊まった | 世界漫遊

世界漫遊

世界を巡って190か国。世界のさまざまな様子やスポーツの様子をお伝えします。あと温泉についても書いていきます。

広島で野球観戦

試合後西に向かうのだが、明日は休みなんで急ぐことはない。ゆっくり鈍行で大阪に戻ることにしたから、とりあえずネカフェのある町まで電車に乗った。


御用達の快活クラブが駅から10数分のところにあるので、そこで夜をすごそうと思ったのだが、途中にこれを見つけてしまった。写真は朝に撮ったものだが。

よく見ると、「ネットカフェ」ではなく「ネットハウス」

ナイトコースもあったので突入。

入り口、受付は一階。11時半。明日の朝、7時過ぎの電車にのるつもりなんで7時間コースにする。1500円。格安。

先払いなんで、時間オーバーしたらどうなるか尋ねたが、なんだか曖昧な返事。

受け付けが終わると階段をあがる。

2階はこんな感じ。

マンガがならんでいてシャワー室もある。

正直黙って使ってもわからない。使わなかったけど。

「ネットカフェ」ではなく、「ネットハウス」の意味がわかった。

ドリンクサービスなし、低いしきりで囲まれているだけ。

あかりは付けっぱなしなんで、暗い方を選んだ。

たしか指定されていたようだけど、ボックスの番号がわからない。

客は僕ひとり。

よく朝、チェックアウトしようとしたら、1階は0時までのようで閉まっていた。

なら、深夜にくればただで過ごせるやんとも思い、夜中の客のセキュリティはどうなのとも思い。

とにかく三原で安くよるを過ごすならここ。