伊勢志摩ライナーと陣屋町名張 | 世界漫遊

世界漫遊

世界を巡って190か国。世界のさまざまな様子やスポーツの様子をお伝えします。あと温泉についても書いていきます。


ふらっと近鉄特急

伊勢志摩ライナー。これまだ乗ったことなかった。

2時間半ほどで終点の賢島?

3回目かな。前はしまかぜで来たな。相変わらずの人気で今日も平日にもかかわらず午後の上り便は満席

駅前。

相変わらずのシャッター街

少しぶらぶら


晴れててよかった。ここのところ、ずっと雨だったもんな。


前は気づかなかったがこんな古い商店が。

そして名張へ。

藤堂家の陣屋町だ。

御殿が一部のこっている。

入場料今時200円

お爺さんがガイドしてくれます。

陣屋の裏にかつての殿様を祀った神社が。


入り口の門はかつての陣屋の正門


陣屋から下っていくと、陣屋町。

やはり寂れている。

こないだまでアーケードもあったらしいのだが、解体していた。