メサのブリュワリー オロ ここで衝撃的なニュースを知る | 世界漫遊

世界漫遊

世界を巡って190か国。世界のさまざまな様子やスポーツの様子をお伝えします。あと温泉についても書いていきます。

今朝もメサへ。


相変わらずツーリスティク。

再び足を運んだのは他でもない。

昨日訪ねた博物館が閉まっていたからだ。水曜日から日曜日の開館。10時からというのでそれに合わせてきた。

ちなみに入場無料。

キャンプシーズンに合わせて、この町でキャンプをしていた歴代チームのユニフォームが展示されていた。


まあ、これだけだったんだけど。

今日はこないだ雨で中止になったメサのホホカムスタジアムに再訪。

スコッツデールからのバス、テンピからの電車の接続が悪すぎて到着は試合開始ギリギリになった。

試合はなんと2時間切り。ホームランも出て結構点数も入ったが、あっという間に終わってしまった。


試合後はメサの町を巡る。

メサのシンボル、メサテンプル。宗教施設ではなく、公会堂のようだ。

旅の最後はやはりクラフトビール。


オロ、とはスペイン語で金のこと。

野球ファン御用達のこの町で一番古い、タップハウスだそう。

ここでピルスナーを注文するも、その「ピルスナー」が通じない。Wifiあるのかと聞いて、繋ぎ、翻訳サイトでPilsner と示すと、「オー、ピウスナー」と返ってきた。Lは発音しないらしい。

それよりもなによりも、ネット繋がった瞬間、目に飛び込んできたニュースは、

「一平クビ」

もっともバーテンダーはじめ、周りの客は大谷翔平の通訳の名など知らなかったが。