台北 小籠包の名店、鼎泰豊に挑戦 | 世界漫遊

世界漫遊

世界を巡って190か国。世界のさまざまな様子やスポーツの様子をお伝えします。あと温泉についても書いていきます。

台湾グルメの代表、小籠包。その名店、鼎泰豊、ディンタイフォン。これまで何度も台湾に来たが、いまだ来ていなかった。というわけで到着日の夕食はここでとることに決定。

市内にいくつか店舗があるが、台北駅のひとつ北、地下鉄中山駅横の新光三越内の店へ。

長蛇の列で何と100分待ち。なんと待合室まである。

閉店間際にようやく入れる。

小籠包と賞味期限18日というスペシャルなビール。それにチャーハンとなんかのスープ

これ。白いのは麺ではなく豆腐?

小籠包は撮るの忘れた笑

流石に名店とあって中からスープたっぷり。

そしてチャーハン。上品な味でした。

当然お値段もそれなり。しめて3465円でした。まあ、王将でチャーハン、餃子、ラーメンのフルセットに生中注文すりゃ、2000円近くするだろうから、そんなもんか。