名人堂花園大飯店 台湾野球の新聖地 | 世界漫遊

世界漫遊

世界を巡って190か国。世界のさまざまな様子やスポーツの様子をお伝えします。あと温泉についても書いていきます。

今回の目的のひとつ。

名人堂花園大飯店。

台湾プロ野球創設の旗振り役、兄弟大飯店、ブラザーホテルのホテルだ。

台北市内の兄弟大飯店から無料のシャトルが出ている。要予約。チェックイン、チェックアウトにちょうどいい便は前日だと埋まってることが多い。

車内では爆睡。

着いたら昼間とはうって変わっての霧。

山手にあるから仕方ない。

奮発して野球をテーマにした部屋にした。



ガラス張りの浴室。

こんな高級ホテル。もう一生泊まらないだろな。

ホテル前の硬球を模った建物が野球殿堂になっている。なんと宿泊者でなくても入場無料。


台湾野球に関する様々な展示


堪能しました。

夜は1階のレストランで。ベジタリアン中華、台湾料理、洋食、日本食と4つあったが、台湾料理を選んだ。

今日は品切れだったが「松坂豚」というのがあった笑。なんなんやろ?

朝食は宿泊代についている。

バイキングで腹いっぱい。

ちなみにチェックアウトは11時半なんで、10時ごろ食べた。

快晴。

このボール型の建物が名人堂博物館


ホテル全体はこんな感じ。

まさに高級ホテル

どこにでもいるなあ、この手の野球ファン笑


ホテル前には野球場が。

かつての兄弟球団の練習場。

スタンド下はここで合宿をする若者用のドミトリー宿になっている。

若者でなくても泊まれるが、1000元くらいするのでさほど安くはない。

ちょっと外へ出てみる。


何もないかと思っていたが、あたりは閑静な住宅街。

コンビニや安食堂もあるんで、食事代を節約したい人はここまで歩けばいい。5分とかからない。

バスも近くを走っているようだ。 


満喫して帰りの車に乗った。